2008年09月30日

好きなもんは好き。

めちゃくちゃ好きなバンドがいたんですよ。
そのバンドは、

thee michelle gun elephant

ほんまに好きで、
関西のライブはもちろん、
四国・広島・東京・沖縄、いろんなとこに行きました。
今は年に数回行ってる沖縄ですが、
初上陸はミッシェルのライブでした。
那覇のライブハウスに行ったんですが、
早く着きすぎて近くの駐車場でのんびりしてたら、
リハの音が聴こえてきて、大興奮したのを覚えてます。

東京幕張メッセでの解散ライブにも行きました。
幸運なことに、1番前のど真ん中のブロックのチケットが取れて、
最後のライブを前から2列目で観ました。
最前じゃなくて2列目ってとこがね・・・。笑
ライブは男子が多くて、いつもぐちゃぐちゃになってました。
そんなバンドの解散ライブなのでやっぱりすごい状態になってました。
前の人の頭が目の前にあるのに後からものすごい力で押されるから、
顔をずらすこともできず、常に酸欠状態。
背が低いってほんと大変です。
2列目にいるのにステージが見えず、息もできず、
ライブ中盤でギブアップ。
警備のお兄さんにひょいと救出してもらいました。
いっぱいライブ行ってたけど、初めて救護室に行きました。笑

解散ライブってなんともいえない。
演奏される曲すべてが、最後。
もう生で聴くことはない・・・。
そんなことを考えながらステージを見てたなぁ。
ライブが終わった時のなんともいえないあの感じ、今も残ってます。

5年経つけど、たまにラジオから流れてくるとすんごい嬉しい。
きっといつまでも好きなんやろうなぁとおもいます。

よく聴いてたラジオ番組が今週で最終回を迎えるんですが、
その番組のDJもミッシェルが好きなんです。
今夜いっぱい曲かかって、
いろいろおもいだしたので書いてみました。
posted by マッキー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

週末万歳。

昨日は、本町ヌーシングスのイベントでした。
演奏と映像と、蝋燭の光と、ヘナの香りがいい感じでしたよ。
今回もMAYAさんにヘナ描いてもらいました。

P1000777.JPG

今までも何回か描いてもらってるけれど、
アタシにしては初めての感じのんです。

写真では解りにくいかもやけど、
グルグルーっとブレスレットのようになってます。
まだいい匂いも残ってます。
いつもおもうけれど、MAYAさんの描いてるのを見てると、
魔法みたいでおもしろい。
クルクルクルクル〜って感じでどんどん完成されてゆきます。

そんな今日は、ザ・秋晴れ!!
夕方から地元の枚岡神社に薪能を観にゆきます。
薪能初体験です♪
しかも無料!!素敵!!!
夜は寒そうなので、温かいストール持ってゆきましょ。
posted by マッキー at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

嬉しいお知らせ。

やっと台風が抜けそうですね。
まさに日本列島縦断。

波照間島に住んでいる友達に、メールをしました。
やっぱりすごかったみたいです。
でも、大丈夫だったとのこと。一安心です。
そのときに、嬉しいお知らせがありました。

彼女のお腹には赤ちゃんがいるとのこと。
びっくり!!そしてすんごい嬉しかった。
今大きなお腹で仕事をしているとのこと。
きっと、島の人みんな大喜びなんやろうなぁ。
彼女はとてもあったかい人。
会った瞬間にふわっと何かに触れる感じ。
初めて島に行った時、
彼女と彼がいたから何倍も楽しい旅になったのです。

そんなふたりの赤ちゃんが生まれる・・・。
すんごい嬉しい♪
誕生は年末のようです。
いつか赤ちゃんにも会いに行きたいなぁ。

さて、来週末はこんなイベントでライブさせてもらいますよ。
ライブ、ヘナタトゥー、ライブペインティング、フリマ、DJ・・・。
もりだくさんの夜になりそうです。
お友達と一緒にお越しくださいませ♪

☆2008年9月26日(金)
「Cicek Pasaj」 @本町ヌーシングス
http://www.nu-things.com/

18:30開場
入場料 1500yen(1D別)

LIVE:naam'/矢谷ウメ子/マッキフォン
LIVE PAINT:きょん
hena art :MAYA
shop:etc
DJ:べりしま
--------------------
・LIVE・
19:00−マッキフォン
20:00−矢谷ウメ子
21:00−naam'
posted by マッキー at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

月を愛でる夜。

今日はお月様が本当にきれいです。
月明かりでできる影が好きです。
夜やのに、影ができるってのがなんかいいです。
うちの辺りは田んぼや山が近くにあります。
てか、家の周りはほぼ田んぼ。笑
月を眺めているといい感じで虫の声が聴こえてきます。
いい夜です。

ここではこんなにもきれいなお月様を愛でれるけれど、
いつも元気や感動をもらう八重山は、
台風13号でお月見どころじゃないんやろうか・・・。
ちょっと心配です。
しかも13号は速度が遅いらしい。
はやく消滅してほしいなぁ。
あまり被害が出ていないことを祈ります・・・。


十六夜の明日はライブです。
新しいうた、相方ミナフォンとの練習でいい感じで仕上がりました!!
さっき部屋で練習してたけど、
明日が楽しみです♪
ほんとは月の光を浴びて練習したいけど、
田舎といってもご近所に家はあるので、我慢です。

んんん。
でもちょっとならいけるかなぁ。
あとでウクレレ持ってベランダに出ることにしましょう。
posted by マッキー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

こいのうたができました。

たぶん恋はしていないし、
ましてや叶ってもいないのに、
恋が成就するうたができました♪笑
なんでかわからんけど。
完全な妄想・・・?
笑い事じゃないかも。笑
なんか、
いつもみたいなユラユラした感じです。

あ、うたのタイトルは「こいのうた」じゃないです。
さすがに。

最近、恋したいなぁと久しぶりに感じたからかな。
秋になる頃って、ちょっと淋しい感じもしますものね・・・。
新しくできたこいのうたのように、
ほっこりした恋ができますように!!

そして、そんなこいのうたは、次のライブで初披露の予定です。
お時間のある方はぜひ♪
共演者の方々のライブも全部、めっちゃ楽しみです♪

☆べっかんこミニ@のこされ島
http://www.nocoto.com/
2008年9月15日(月、祝)
OPEN18:30 START19:00
当日¥1500/with1D
フライヤー持参の方又は出演者のゲスト1300yen/with1D

Live
フェイターン
三上和彦
マッキフォン
Maro
fiber artist megmi(freak pizza fiber works)

タコライス屋台
シン
  
Information
のこされ島 
0666335565 
大阪市浪速区恵美須東1−17−202

posted by マッキー at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

夏が終わりつつあります。

だんだん秋の気配が濃くなってきましたね。
でも、お昼間の暑さは相変わらず。

そんな夏の終わりに、
旅で出会った友達と大阪で再会しました。

彼女と出会ったのは、3月の波照間島。
同じ船に乗り合わせて、宿も同じだったので、
自然にいい距離で遊んでました。
めっちゃ風が吹いてて結構冷たい海に入ってく姿を見て、
すごい人やな・・・とおもって見てました。
少し離れたとこから。笑
それが、一緒に宿のおじいに島を案内してもらうことに。

いろんな素敵な偶然がかさなって、
波照間で、大きな焚き火を囲んでの宴会に参加。
ほんの数時間やったけど、もんのすごく密度の高い時間を過ごしました。

旅から帰っても、葉書もらったり、メールしたりが続いて、
こないだ大阪に来てた彼女と再会。
もうね、会った瞬間二人とも一気にハイテンション!!!
向かい合って座ってゆっくり話したのは初めてでした。
いろいろ話せてよかった。

今度はアタシが東京に出向かなくては!
そしていつかまた、波照間で一緒に焚き火囲みたい。


いろいろあるけれど、毎日はきちんと過ぎてゆくのですね。
昨日はちょっとお疲れだったのですが、
今日はお休み。
朝、ゆっくり眠ろうとおもってたのに、早起きしちゃいました。
まるで遠足楽しみで眠れない小学生みたい。笑
せっかくなのでお昼から友達と会って、
それからはなりゆきまかせの土曜日。

さー!出かける準備しよ♪
posted by マッキー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

