2008年10月29日

グルグル。

最近、朝晩ほんとに寒いですね。
仕事帰り、電車を降りたら寒くって、
自転車乗る前にはマフラーグルグルです。
マフラーってあったかくてすきです。

最近、いろんなこと考えることが多くて、
頭の中もグルグルです・・・。
どうしたいのか。
何をどうしたいのか。
どれをどうしたいのか。
自分はどうしたいのか・・・。

うーーーーん。
グルグルグルグル。

考えてること行動に移したらどうなるのかしら。
とか考え出すとまた、
グルグルグルグル。

ああ。あったかい場所を見つけたい。

秋はいろいろ考えますね。
きっとこんな風に書いてみたところで、
グルグルは止まらないので、写真でものっけてみます。
こないだ行った奈良の天川村で見つけた可愛い苔。
可愛いな〜♪

P1000806.JPG  P1000807.JPG

posted by マッキー at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

波照間島での時間。

帰ってきてもう3日も経ちました。
ただいまです。

今回もいい時間を過ごしてきました。
相方のミナフォンと一緒に行ったので、
旅の途中2回ほど演奏させてもらいました。

ありがとう∞

たくさんのいろんなことに触れてきました。
美味しいものもいっぱい食べて、
笑って動いて眠って・・・。最高の時間。
アタシは今のところやっぱり波照間島が好きですね。
西表島や鳩間島にも行ってみたいけど、
八重山に行く時には波照間には寄りたい感じです。

帰ってきて、写真をみるだけで、
友達に話すだけで、
もはや行きたくなってる。
完全に中毒になっちゃいました。

波照間島に、ニシ浜という浜があります。
そこで過ごすぼんやりする時間は、アタシには必要なのです。
そして、ペ浜で蝶々にもまた会いたいし、
あやふふぁみ と呼ばれる明るいのと暗いのが混ざった時間の、
どこの国にいるのかわからなくなる美しい風景の中に存在したい。
島でよくしてもらった人たちの笑顔にもまた会いたい・・・。

いつまでも またね またね で続いていくといいな。

うん。お金と時間を作って、
また行くとしましょうかね。
posted by マッキー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

あたたかい方へ。

今朝はなんか冷え込んでますね。
寒い寒い。
ひざ掛けを出しました。

昔、友達が言ったこと。

夏から秋に季節が移る頃に、
長袖のシャツが腕にあたるのを感じると、
妙にいろいろ恋しくなる。

アタシもその言葉をおもいだして、
この季節、いろいろ恋しくなります。
そこで、あたたかい方へ行ってきます。

お昼の飛行機で八重山諸島へ。
夜に着くので、明日から動きます。
まず、竹富島最大のお祭、種子取祭へ。
そこそこに石垣島に戻って、
最終便で波照間島に渡ります。
今回は友達との2人旅!
またいっぱい繋がってきます∞


あたたかい方へ

というのは、どんとのうたなんですが、
いいうたです。

posted by マッキー at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

天狗ロック展&グリーンとピンク

ぃや〜!!
いいお天気です!!!

今日と明日は楽しいこと山盛りですよ♪
お時間あったら是非遊びに来てくださいませ。

今日はコチラ↓

★天狗ロック展'08
〜アートとライブの六日間〜
アート作品
新宿キーコ・ケネス横山・雲水・米島末次・
ふくすけ・はるなりこみち・つやつやみお・
和田匠代・神武志帆・森陰沙耶香・田中秀太・
森脇 統・須永直美・ハイパー池内・東清亜紀
(順不同)

◎10月12日(日)ライブ
(作品展示)正午から午後2時まで
(天狗ロックジャンボリー千秋楽)午後3時から
(1ドリンク付、2000円)
【出演】憩、後藤京子&ウラヤン、石切ミニー、あずみけいこ&とっさん

<会場>
ギャラリーパライソ
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル3階
tel&fax:06-6213-8053
e-mail:info@paraiso-tv.com
http://www.paraiso-tv.com

憩 でライブします。

そして明日はコチラ↓

★グリーンとピンクvol.2 meets 堀江音楽祭2008
2008年10月13日(月祝)
オープン15:00〜23:00
チケット:前売り2000円 / 当日2500円
場所:難波Rockrider http://rockrider.jp/

<LIVE>
15:30 マッキフォン
16:10 バネバネ
16:50 カンヌウエスト
17:20 マネースパイダー
18:10 ピカリズモ
19:00 クリトリックリス
19:30 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
20:20 ハッチハッチェルバンド
21:20 クレイジーフォーザマンボ

<DJ>
やよ姉 
たなちへ

<FOOD>
マッキフォン &モーリン

マッキフォン、しょっぱなですよ。
お早めにお越し下さい★
しかも明日はおやつも出します!!
小腹が空いたらマッキフォン&モーリンのおやつをどうぞ!
うーーーん。楽しみ!!
よい連休を過ごしましょう♪
posted by マッキー at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

スワロウテイルとシナモンロール。

今さらながら、
岩井俊二監督のスワロウテイルを観ました。
去年の9月、深夜のテレビでやってて、
ハードディスクに録画してて、観る機会をうかがってました。
別に、いつ観てもいいんやけど、
なんとなく気持ちが乗らなくて1年が過ぎてようやく。

印象的な場面がけっこうありました。
アタシは、あの感じ好きですが、
賛否両論、分かれる映画のような気がしました。

近い将来、
日本に外国からの移民がたくさんやってきて、
よく似た光景を見るような気もします。
こわいけど。
けど、あそこまで色濃くならないかな。

しかし、今日は夏のような1日でしたね。
暑い暑い。
そんな中、はじめてパンを焼きました。
シナモンロール。
けど、パンていうかスコーンみたいになっちゃいましたよ。
これは何が足らないのでしょう・・・?
うーん。
深いな、パンづくり。
回数を重ねて、
いつの日かフカフカのパンを焼いてみたい。
posted by マッキー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

動いた一日。

今日はいろいろしてました。
美味しいパスタを食べて、
コーヒー飲んで、
30分ほど散歩して、
コーヒー飲んで、
髪の毛切って、
コーヒー飲んで、
素敵な絵を観て、
可愛い雑貨を見て、
ピタパンサンドを歩きながら食べて、
帰ってきました。
ランチしながら、
友達が嬉しいことを言ってくれてなんか幸せでした。
ありがとうね。

そうそう。
髪を切りました。
もう10年くらい切ってもらってる美容師さんが新しく美容室を開いたので、
そこへ行きました。
可愛いランプがありました。
そう、髪の毛。
おへその辺りまで伸びてたのですが、
20〜30センチくらい切りました。
そしたら、体重が減ってました。笑
お久しぶりの数字を見ました♪
アタシの髪の毛はかなり太くて多いので、
そんなに切ったらそりゃ体重も減るわね。
うっかり増量しないように気をつけます。
久しぶりに前髪も発生しましたよ。

そして、もうすぐいろいろ動きます!
まずはコチラ↓
★天狗ロック展'08
〜アートとライブの六日間〜
アート作品
新宿キーコ・ケネス横山・雲水・米島末次・
ふくすけ・はるなりこみち・つやつやみお・
和田匠代・神武志帆・森陰沙耶香・田中秀太・
森脇 統・須永直美・ハイパー池内・東清亜紀
(順不同)

◎10月12日(日)ライブ
(作品展示)正午から午後2時まで
(天狗ロックジャンボリー千秋楽)午後3時から
(1ドリンク付、2000円)
【出演】憩、後藤京子&ウラヤン、石切ミニー、あずみけいこ&とっさん

<会場>
ギャラリーパライソ
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル3階
tel&fax:06-6213-8053
e-mail:info@paraiso-tv.com
http://www.paraiso-tv.com

憩でライブします。

そして次の日はコチラ↓
★グリーンとピンクvol.2 meets 堀江音楽祭2008
2008年10月13日(月祝)
オープン15:00〜23:00
チケット:前売り2000円 / 当日2500円
場所:難波Rockrider http://rockrider.jp/

<LIVE>
ハッチハッチェルバンド
ピカリズモ
CRAZY FOR THE MAMBO
クリトリックリス
MONEY SPYDER
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団l
カンヌウエスト
バネバネ
マッキフォン
<DJ>
やよ姉 
たなちへ
<FOOD>
マッキフォン &モーリン

マッキフォンでライブとフードで参加します。
フードてゆってもいいのか!?
うーん・・・軽食を出します!!
軽い感じのね。

今日はなんとも楽しい一日でした◎
あ。
でも、めばちこなのですよ。
朝から目医者さんに行って、
まぶたをベロンとめくられて、
針でつつかれて膿を出したりもしてました。
痛かった・・・。
けどやっぱり楽しい一日でした◎◎◎

posted by マッキー at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

