2009年01月31日

予約完了。

はぁ。
久しぶりの更新です。
いろいろ書きたいことはあるんやけど、
なかなかねぇ・・・。
ゆるりゆるりとお付き合いくださいませ。

昨夜は友達のおうちで、
お誕生日&結婚記念日おめでとうパーティという名の、
餃子大会でした。
皮を伸ばしたり具を包んだり、
そんなこんなも含めて餃子大会は楽し。
そして手づくり餃子ってなんであんなに美味しいのでしょう!!
3種類の具の焼き餃子に蒸し餃子を、
ベストなタイミングで出してきてくれて最高でした◎
餃子のほかにも、ロール白菜・からし菜のおひたし・水菜のサラダ・・・。
途中でプレゼントタイムやケーキタイムもあって満足満腹。

その友達のおうちでは、いろんな大会が催されております。
ま、主に饂飩大会なんですが。
あったかくなったらベランダで七輪囲んだりするらしいですよ。
あ〜楽しみ!!

そうそう。
本日、ある予約が完了しました。
何の予約が完了したのかは今はまだ内緒でございます。
むふふふ〜。
posted by マッキー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

わぁ!ギリギリだぁ!!

はい!
明日です!!
マッキフォン、久々のライブですよ。
めっちゃギリギリのこくちになってしまいました。
平日ですが、ご都合よかったら、
皆様お誘い合せの上お越しくださいませ。

☆2009年1月20日(火)☆
OPEN 18:30
START 19:00
AD ¥1000/DOOR ¥1300

19:00〜19:30 hi,shunsuke
19:35〜20:05 マッキフォン
20:10〜20:40 MIKEY JOJO ATTACK

話は変わって、今日はとてものんびりまったり過ごしていました。
ここんとこ奈良へ行くことが増えておりまして、
今日は久しぶりに生駒のナイヤビンギに行きました。

やっぱりいいですね。

お店に入った時はまだ明るくて、
曇ってたけど奈良の町が見えてました。

P1000260.JPG

で、遅めのランチを頂いて、
コーヒーを飲んだらめっちゃ眠くなって、
眠ってしまってました。笑
起きたらすっかり夜景に変わってました。
昼寝ができるカフェなんて、そんなにないですよね。笑
さすが元旅館です。

今日行ったお部屋にあったランプ。
可愛い。

P1000263.JPG
posted by マッキー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

サブローな日々。

今日はめっちゃ寒かった。
この寒さ、もう少し続くみたいです。
あったかくして過ごしましょうね。

さて。
先日サブローになりました。
はい。
36歳です。
たくさんお祝いしてもらいました!
ありがとう∞
サブローな日々、ええ感じでスタートです。

最近、めちゃめちゃ歩いてます。
そしたら体が軽くなってきて、これまたええ感じ。
こないだも、大阪市内をグルグルグルと歩きました。
お城にも行きました。
そしたらまた大好きな場所がなくなってました。
・・・というより、大好きな場所に行けなくなってました。涙
新しい道になってたり、立ち入り禁止になってたり、
大阪城のお気に入りの場所がどんどんなくなってゆきます。
まぁまた新しい場所を探すとしましょうか。

で、まだまだ早いんやけど、
梅林にも行ってみました。
少しずつ少しずつ蕾をつけている梅がありました。
来月には見ごろになるのでしょうね。

今年も梅、楽しみたいとおもいます。

P1000251.JPG

posted by マッキー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初。

今日は生まれて初めて(たぶん)、
プラネタリウムに行きました。
初プラネタリウム。

いいですね。プラネタリウム。
解説の人の口調としょうもないシャレ&ギャグにプププッとなりながらも、
しっかり感動しました。
そして科学館でもたっぷり遊んできました!
子供達に混じって力の実験みたいなのや、
電気系の装置グルグル回したりしてきました!!
科学館もこれまた楽しい。
侮れんなぁ・・・。
1年に何回かは行こうと決めましたよ。
行きましょう。

そのあと友達と会ってムジカジャポニカへ。
これまた初ムジカ。
ライブ、楽しかった〜。
かっこよかった〜。

ムジカで初めてお会いした方が、
ウクレレターを見て下さっているとのこと。
まあ。嬉しいことです。
その後は、なにやら記者会見のような会話でしたが(笑)、
それもまた楽しかったす。
これからもがっつり読んでくださいませ。

そうそう。
嬉しい知らせもありました。
南の島に住む友達が今日、男の子を出産しました!!
新しい命がまたひとつ誕生したのですよ。
島でどんな風に大きくなっていくんやろう。
また会いに行きたいものです。

はぁ。
4日ともなれば、
少しお正月気分も抜けてきますね。
明日は5日。
仕事初めの方も大勢いらっしゃって、
だんだんふだんの生活に戻ってゆくんでしょうね。

それにしても今年は、
いつもにも増して楽しいお正月でした◎
posted by マッキー at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月。

あけましておめでとうございます。
・・・ってもう3日ですね。笑

年があらたまって、
お正月気分を満喫しております。

大晦日には奈良のとあるお寺に除夜の鐘を撞きにゆき、
そのまま東大寺の大仏さまのお顔を拝みに。
やはり大きい!!!
けどやっぱり元旦。
ものすごい人でした。
またゆっくりとゆきたいものです。

除夜の鐘.jpg

そして昨日は、またまた奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)にゆきました。
三輪山というお山がご神体の神社。
普段はとても静かな神社ですが、そこはやっぱりお正月。
人はいっぱいでした。
でもわりとゆっくりお参りできました。

そして、大阪に帰ってきてからもまたまたパワフルに動きましたよ。
なんとお正月から天王寺動物園へ!!
着いたのが夕方だったので北園しかまわれなかったのですが、
楽しかった。
初のアイファー、おもしろかった!
あったかくなったらまたゆきましょう。

んで、次はカラオケ。
二人でカラオケ。笑
けどこれが意外と楽しい。
新年に新発見です。
たまにはカラオケいいかもね♪
そして最後は散歩。
もうね、最近めっちゃ散歩してます。
いいですね、散歩。

そんな風にええ感じに新年を迎えております。
みなさま、
今年もよろしくお願いします。
posted by マッキー at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

