2009年04月30日

一心茶房3周年おめでとうございます。

さて、世の中黄金週間でございますね。
アタシもしっかり休みます。

そんな連休終盤の5月5日こどもの日、
難波のカフェ 一心茶房 の3周年記念として、
マッキフォンがライブさせてもらいます!!
大好きなカフェなのでめっちゃ嬉しいです!!!
呼んでくれてほんまにありがとうございます!!
楽しみです!!
この日はマイクを使わずに、まったくの生音で弾き語ります。

一心茶房といえば以前にここにも紹介させていただいたことがあります。

http://ukuleletter.seesaa.net/article/70007211.html

あれからも、ことあるごとにお邪魔しては、
ちゃぶ台でお茶飲んだり定食食べたりカレー食べたりしてます。
一人だったり誰かと一緒だったり・・・。
毎回時間を忘れて長居しちゃうんですね。

そんな一心茶房でのライブは、
夕方4時からで、ワンドリンク付きで1000円でございます。
ぜひまったりゆったりしに来てください。
予約制となっているので、
マッキフォンのどちらかにご連絡いただくか、
お店のブログよりご予約お願いいたします♪

http://tyabou.exblog.jp/


posted by マッキー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

初110番。

先週の木曜日、朝です。
近所の大きな道路を渡ろうとおもったら、
青信号が点いていませんでした。
次の日も同じでした。

アタシはね、「誰かがどっかにゆうてくれるやろう」ておもてました。
んで、土曜日ですよ。
お母さんと用事で出かけてて、その信号のところを歩いた時、
その話をしたんです。
そしたら、
「気がついたなら自分が電話しなさい」と一言。

え?アタシ??

けど、3日目でまだ消えたままってことは誰もどこにもゆってないってことですよね。
うん。
そっか。
アタシか・・・。
でもどこに??

・・・少し考えて110番。
初110番。
状況と住所を伝えると、
「お電話ありがとうございます。助かりました。すぐ確認しに行きます」
とのこと。
で、帰り道。
信号を見たら、青信号点いてた♪

ふふ。
なんか嬉しかったのです。

誰かがやってくれるやろうじゃなくって、
気がついたなら自分が動かないとだめなんですね。
改めておもいました。
ありがとうお母さん。

ともあれ110番に電話するのは緊張しました。
posted by マッキー at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おデート。

仕事の帰りに待ち合わせて、
電車に乗って海の方へ行きましたよ。

ハンバーガーなど食べて、
くさなぎくんの話などしてました。
食べ終わって歩いていくと、目の前には大きな観覧車。
せっかくやし乗ろっか〜。
と、観覧車乗り場へ。
大阪港の観覧車、スケルトンタイプのがあるらしく、
選ぶこともできたんやけど、
さすがにこわそうで普通のんに乗車。

高いところから大阪の街、
通天閣、USJ、港の灯り、そんなのを眺めてました。
都会やなぁと実感。
めっちゃ電気使てるなぁ・・・って。
そんな自分もこうやって深夜にパソコンを立ち上げていろいろ書いてるけど。笑
けどなるべく無駄遣いしないように心がけましょうね。

平日のおデートで初観覧車、いい夜でした。
こないだの造幣局といい、初モノが続いております。
嬉しいことが続いております。
素晴らしい日々です。

そうそう。明日は今日よりも寒くなるらしい。
そしてなんと今日の気温が平年並みらしいです。
けど完全に寒すぎやとおもう・・・。
最近が暑すぎたのでこう寒くなると風邪をひきそうです。
みなさまも気をつけましょう〜。
posted by マッキー at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

通り抜けました。

昨日、造幣局に桜を観に行きました。
ずっと大阪に住んでいながら、
初めての通り抜け。
川沿いには屋台がたくさん出てて、お祭気分♪
けど造幣局は飲食禁止なんですね。
知らなんだ。
一通り食べて、造幣局へ。

桜、
真ん丸に咲いてましたよ。
鞠みたいに。
ふんわりしていてめっちゃ可愛かった。
月曜日やったから人は少なかったんやとおもうけど、
それでもたくさんいてました。
今度はお昼間も行ってみたい。

そしてその後はお散歩。
久しぶりの大阪城公園。
実は久しぶりでもないんやけど、ある意味久しぶりでした。
ダンスの練習をしている若者。
休憩しているおじちゃん、
ランニングしている老若男女。
夜の公園にはいろんなひとがいました。

そんな大阪城公園が大好きです。
噴水前のベンチに座るといろんなことをおもいます。
いつまでたっても大切な場所には間違いない・・・。

そして来月、
とっても楽しみなことがあるのです。
本気でワクワクです!
あ〜。楽しみ〜♪
posted by マッキー at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

明日はライブで〜す♪

こないだの日曜日、
生駒ナイヤビンギでのライブ、楽しかったです。
あったかくて太陽が出てるあいだは、
ベランダでお昼寝したりしてました。
近所の公園で練習したんですが、
桜吹雪がすごくて、ちょっと怖かった。笑
何事も激しすぎるとダメですね。

ともあれ、
呼んでくれて、来てくれてありがとう∞

そうそう。今日は雨降りでしたね。
雨降りは好きじゃないけれど、
長靴を買ったので少し楽しみにしてました。
考えてることは小学生といっしょ?笑

そんなアタシですが、
明日はマッキフォンでライブします。
雨も上がって晴れるようなので、
ぜひお越しくださいませ♪

◎2009年4月15日(水)@難波ROCK RIDER◎
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300 共にd別

だるま彬資/the cubridemens
マッキフォン/キチュウ

18:30 OPEN
19:00〜19:30 キチュウ
19:35〜20:05 the cubridemens
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 だるま彬資
posted by マッキー at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こくち。

いろいろ書きたいことがいっぱいです。
でも、今日のところはこくちです。

2009春、マッキフォンちょこちょこライブします。
ぜひぜひお越しくださいませ〜♪

◎2009.4月12日(日)@生駒 ナイヤビンギ◎
午後15時→21時
\1500(1D)

出演
∞DJ∞
KOTOMI.
KUBOKEN.
KOROJAH.
TA‐BO.
MSASI.

♪LIVE♪
マッキフォン.

東も西も男も女も子供も大人も、
みんなで靴を脱いでゆっ〜くり『部屋花見』。
あなたと身体に優しいfoodもご用意して、お待ちしております。

info.
生駒ケーブル『宝山寺駅』から徒歩一分
★ナイヤビンギ★
0743730805


◎2009年4月15日(水)@難波ROCK RIDER◎
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300 共にd別

だるま彬資/the cubridemens
マッキフォン/キチュウ

18:30 OPEN
19:00〜19:30 キチュウ
19:35〜20:05 the cubridemens
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 だるま彬資

みなさま、お花見はしましたか?
アタシはちょこちょこっと2回も桜を愛でました。
穴場ってのはあるものですね。
よい場所を見つけましたよ。
来年はもう少しゆっくりと愛でたいなぁ。
今度は紫陽花かなぁ。

posted by マッキー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

