2009年10月19日

実家にて。

ふ〜。

ちょいと訳がございまして実家にて暮らしております。
先週は通天閣でドカーンとお祝いしてもろて
1週間後の今日は新婚さんなのに離れ離れ・・・。
あ!もちろん不仲とかじゃないですよ!!笑
大仕事に向けて
今がとても大切な時なのでございます。

さてさて。
アタシの実家は大阪でも田舎な感じです。
家の周りは田んぼ。四方田んぼに囲まれております。
昨日来てみると稲刈りも終わってて田んぼの片隅には籾殻の山が。
そしてその籾殻はくすぶってます。
何日もかけてくすぶり続けて真っ黒になるのです。
肥料になるんやっったけかな?
洗濯物なんかにも匂いがつくので厄介ではあるんですが
なんとなく懐かしくもある秋の風景です。
そういえば去年のこと
深夜1時くらいにピンポンなってママンが恐る恐る出てみると
通りがかりのおばちゃんが籾殻の煙を見て
火事じゃないかと心配して家をたずねて来はったことがありました。
知らない人からするとボヤ?っておもうでしょうね。
夜中やのに煙がたってるんやもん。
ママンは自分ちの田んぼのことでもないのに
何故か得意げに説明してあげてました。笑
そんなことをおもいだしましたよ。

そんなわけで
しばらくママンに甘えてぼーっとゆっくり過ごしま〜す。
posted by マッキー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。