2010年04月19日

引っ越しました。

ふ〜っ。

ブログを引っ越しました。

引き続きよろしくお願いします。



http://ameblo.jp/ukuleletter/
posted by マッキー at 22:28| Comment(35) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ベトナムな日々。

こないだ書いてたベトナム食材屋さんに
行ってきました。
いろんな調味料やら麺やら野菜が売ってました。
お店のベトナム人のおばちゃんも気さくでいい感じ。
近くにベトナム料理屋さんもあるみたいなので
今度行くとしましょう。

買ってきた食材で旦那さんが作ってくれました〜。
まずはフォー。
パクチーもりもりで美味しかった♪

P1000919.JPG

そして今日はトムヤムペーストを使ってスープ。

P1000923.JPG

めっちゃ美味しかった!!!

今度はアタシも作ってみましょう。
posted by マッキー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

八尾のベトナム。

アタシの住む八尾の町に
リトルベトナムがあってベトナム食材屋さんがあると
旦那さんが聞いてきました。
で、そこに昨日行ってきて(とりあえず旦那さんだけ)いろんなものをゲット。
まあ主にインスタントラーメン。笑

P1000903.JPG

フォーもたくさん買ってきてくれました。
ちかぢか美味しいフォーを作ってもらいましょう♪
posted by マッキー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

似てる。

こないだ家で旦那さんと「崖の上のポニョ」 を観てて
二人しておもったこと。

ポニョって・・・詩に似てる。笑

プニプニのとことか寝てるとことか。
とりあえず可愛いのです♪

そんな詩も生まれて100日が経ちました。
昨日はお食い初め。
白い着物を着せてもらっても
大きな鯛を食べさせてもらっても
可愛いスプーンでお汁を飲ませてもらっても
何をしても泣いてたけど
無事に終了です。

100日目にはだいすきなうさぎのおもちゃを握り
101日目にはアタシの指を口に持ってって吸ったり
小さいながらも大きな成長を遂げています。
これからもいろいろびっくりさせられるんやろうけど
多少元気すぎてもいいから
健やかに大きくなっていってほしいものです。
posted by マッキー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

長い年月。

先日ある人から娘の詩へのお祝いの品が届きました。

その人は昔の職場の大先輩で母親と同じ年代のおばちゃんです。

今日お礼の電話をしました。

その人とはもう20年来の付き合いになります。

会社を退職して10年以上になるのにありがたいことです。

そんな話をしてたら二人とも涙ぐんできて

そのあとお互い歳とったなって笑ってました。

いろいろ話してて

二人ともまだ会社にいる時に生まれたその人のお孫さんが

昨日大学に合格したという話を聞いて

ものすごい年月が経ってるなと実感しました。

そりゃ歳もとるわ・・・。笑

あったかくなったら詩を連れて遊びにいくと約束して電話を切りました。

ほんとありがたいなぁ。。。
posted by マッキー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

なんとなく・・・。

八尾の暮らしのペースがつかめてきたのかもしれません。

といってもやっぱり戸惑うことがたくさん。

家事をしていても娘のことがやっぱり気になります。

当たり前か。笑

妊婦の時と同じく周りの先輩ママのお言葉が本当にありがたいです。


そして娘の詩は昨日満2ヶ月になりました。

こないだベビーカーデビュウも果たしましたよぴかぴか(新しい)

P1000826.JPG

詩の行動範囲もだんだんと広くなっていく予感です。


さて。

今日は親友が詩に会いに来てくれます。

いっぱい抱っこしてもらいましょう♪




posted by マッキー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

やっぱりこんなペース。

2010はマメに更新しようとおもってたのに・・・。

もう1月が終わろうとしております。

やっぱり今年もこんなペースでの更新になりそうです。


娘は一ヶ月検診でも問題なく順調に成長してます。

細っこかった手足もプニュプニュしてきたし

顔もふっくら立派な二重アゴになってきました。


そしてもうすぐ実家から八尾に帰ります。

旦那さんが仕事に行ってるお昼間は娘と一対一。

ドキドキです。

環境が変わるからきっとソワソワするんやろうなぁ。

あ〜ドキドキ。

でも楽しみ!

いよいよ家族3人の暮らしがはじまりますぴかぴか(新しい)
posted by マッキー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけました。

新しい年になってもう10日。

早い早い。

今年もよろしくお願いします。

そんな中アタクシお誕生日も迎えました。

旦那さんから素敵なプレゼントをもらいましたハートたち(複数ハート)

P1000758.JPG

そしてこれとは別にサプライズなプレゼントもありました。

笑いを誘うような・・・でも何気にめっちゃ嬉しいCD。

ありがとう∞

もうすっかりアラフォーですが

日々楽しんでゆこうとおもいます!!
posted by マッキー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日。

う〜ん。

静かな年の瀬です。


2009年という年はアタシにとって

いろんなことが起きた年でした。

いろんなものに導かれて幸せになれました。


結婚して旦那さんと暮らし始めて

母親になって家族ができた素晴らしき2009。

このままの流れで

素敵な2010に突入します。

ワクワクです。


2010はもう少しマメにウクレレターを更新したいとおもいます。


ではみなさま

よいお年を・・・。
posted by マッキー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

新しい命。

予定日より2週間以上も早かったけれど

2492gの小さな女の子を産みましたハートたち(複数ハート)

お父ちゃんそっくりです。笑

つよしと詩.jpg

実家で破水してから出産までトータル10時間ほどの超安産でした!

アラフォーでも安産ってあるんですね。笑

痛かったけど

そりゃもうめちゃくちゃ痛かったけども

旦那さんもそばでついててくれたのですごく心強かった。

ありがとう。

娘はとても小さいけれど

アタシたちにとってはとても大きな存在です。

これから家族3人で

仲良くいっぱい笑って過ごしてゆきましょうね。
posted by マッキー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

いよいよ。

ついに我が家に土鍋がやってきました。

P1000703.JPG

今までも何回もお鍋してたんですが
土鍋がなかったんです。

昨日は土鍋でお鍋♪
美味しかった〜。

さて。
明日から実家に帰ります。
実家で その時 に備えます。
旦那さんとはしばらく離れての生活ですが
次に八尾に帰ってくるときは新しい家族と一緒です。

ほんといよいよです。

ここ数ヶ月はアタシにとって本当に奇跡の連続でした。
そしてもうすぐ新しい家族を迎えて
これからも奇跡の毎日を過ごせるのかとおもうと
それはそれは楽しみです。

その前に大仕事を成し遂げます手(グー)
posted by マッキー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

感謝。

アタシたちはもうすぐ 親 になります。

そのための試練はいろいろあるけれど
それぞれ順調にその時に向かっているとおもいます。
それに合わせてお腹の中の人も準備しているのでしょうね。

赤ちゃんを身ごもると
確かに精神的に不安定になるし
今まで経験したことのない自分の体の変化に戸惑ったりして
毎日気持ちが波打ったりするけれど
それよりなにより
幸せな気持ちを感じることの方が断然多いのですね。

そしてそんな気持ちを一緒に感じて暮らしている
旦那さんから日々もらっている
やさしい気持ちや行動に心から感謝です。

いつもありがとう。

少しずつ
ひとつずつ
ちょっとずつ
これからも手を取って進んでゆきましょう。
posted by マッキー at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

素晴らしい日々。

2009年も終わりに近づいてきました。

旦那さんと一緒に過ごすようになって1年が経ちました。

いきなりの奇跡にドキドキしてたのをおもいだします。

あれから1年。

めまぐるしい変化の中で変わらず2人で過ごしています。

これからも幸せハッピーな家族でゆきましょ。

securedownload.jpeg
posted by マッキー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お買い物。

今日はママンといとこと一緒にお買い物にゆきました♪

楽しかった〜♪♪♪

もうすぐ会える新しい家族の

小さな小さな肌着やら服やらが可愛すぎましたハートたち(複数ハート)

一時は家事もやっちゃいけないといわれ

ズズーンと沈んだ毎日を過ごしておりましたが

旦那さんをはじめ家族の協力による安静生活が功を奏して

体調も安定してきております。

母子ともに元気です。
posted by マッキー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

記念日。

今日は両親の結婚記念日。
38回目。

お父さんをあちらへ送ってから
お母さんとはいろいろな話をしました。
そんなことがあったの!って話も聞いたり・・・。
でも2人がいたからアタシがいるってことに変わりはないのです。

今年は自分も結婚というものをしました。
なのでなんとなく今までとは違う気持ちがありますね。
38年・・・。
いろんなことがあったとおもうけれど
やっぱりアタシは2人にありがとうを伝えたい。

お父さんお母さんおめでとう。
そしてこの世に産んでくれてありがとう。
posted by マッキー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

おめでとう。

本日は旦那さんのお誕生日です。

何度かお誕生日のお祝いしたけど

去年もお祝いしたけど今年は状況が全く違います。笑

すごいねぇ。

この変化。

明日は八尾の我が家にステキングな友達がいっぱいお祝いに来てくれます。

なので今夜は八尾に帰りま〜す♪

お誕生日おめでとう。
posted by マッキー at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

不思議な力。

なんかね

昨日からすごい気持ちが落ち着いてます。

ありがとう∞
posted by マッキー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

あたまのなか。

実家に帰ってきて1週間が経ちました。
この数日いろんなことを考えています。

来年早々に挑む大仕事は
初めてのことで
そりゃ考え出すと不安も山盛りになります。
でもその大仕事に挑めるということは
それはそれは幸せなことなのです。
そうなんです。
だから
3ヵ月後・半年後の自分達の姿を想像してにやけることにします。笑

うん。
幸せハッピーなのです。
のほほんデイズを過ごします!

そんな今日は雨ですね。
しかも寒い・・・。
もうすぐ11月やもんね。
ついにヒートテック着ました。
この冬もお世話になりそうです。

風邪などひかぬように・・・。
posted by マッキー at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

実家にて。

ふ〜。

ちょいと訳がございまして実家にて暮らしております。
先週は通天閣でドカーンとお祝いしてもろて
1週間後の今日は新婚さんなのに離れ離れ・・・。
あ!もちろん不仲とかじゃないですよ!!笑
大仕事に向けて
今がとても大切な時なのでございます。

さてさて。
アタシの実家は大阪でも田舎な感じです。
家の周りは田んぼ。四方田んぼに囲まれております。
昨日来てみると稲刈りも終わってて田んぼの片隅には籾殻の山が。
そしてその籾殻はくすぶってます。
何日もかけてくすぶり続けて真っ黒になるのです。
肥料になるんやっったけかな?
洗濯物なんかにも匂いがつくので厄介ではあるんですが
なんとなく懐かしくもある秋の風景です。
そういえば去年のこと
深夜1時くらいにピンポンなってママンが恐る恐る出てみると
通りがかりのおばちゃんが籾殻の煙を見て
火事じゃないかと心配して家をたずねて来はったことがありました。
知らない人からするとボヤ?っておもうでしょうね。
夜中やのに煙がたってるんやもん。
ママンは自分ちの田んぼのことでもないのに
何故か得意げに説明してあげてました。笑
そんなことをおもいだしましたよ。

そんなわけで
しばらくママンに甘えてぼーっとゆっくり過ごしま〜す。
posted by マッキー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

通天閣。

少し時間が経ちましたが
12日の月曜日に結婚パーティをしました。
場所は通天閣!!

32483907_121772435-1.jpg

前日まで準備に追われていてドキドキしてましたが
たくさんの友達の協力のおかげで
大成功の最高のパーティになりました。

当日は本当にたくさんの人に祝福していただいて
これでもかっ!てほど幸せを実感しました。
通天閣に来れなかった人からもメール等いただいて
ほんまにほんまに嬉しかった!

友人に2人の映像を作ってもらったのだけど
これがすごすぎ!!
事前に
知り合ったのはいつ?どこ? とか
初めてのデートはいつ?どこ行った? とか
告白はどっちから?どこで? とか
プロポーズはどんなんやった? とか

いろいろ聞かれててそれに答えてたのですが
それらの出来事を
友達出演で再現映像にしてくれていたのです!!
10分ほどの映像の中に
笑いありそして感動ありの最高傑作でした。

あ〜
今おもいかえしても最高のパーティでした。

あらためて
たくさんの人たちに支えられてるってことを感じました。

旦那さんともどもこれからもよろしくです。

ありがとう。
posted by マッキー at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

