2009年10月06日

最近のうどん。

ここんとこうどんをよく食べてます。
加ト吉の冷凍のうどんは常備してます。
最近気に入ってる食べ方は、
鶏卵うどんです。

お出汁に溶き卵、すり下ろした生姜を入れて、
片栗粉でとろみをつける。
ネギもちらしたりなんかして♪

それはこんなんです。

P1000656.JPG

今日はいきなり寒いですね。
そそ!
寒い日にはこのうどん、めっちゃいいです。
いつもより生姜を多めに入れたらホッカホカ♪

あったかうどんも食べたし、
お昼からも頑張るぞ!!!
posted by マッキー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

涙。

最近ほんと涙もろくなってます。

自分でもびっくりするような場面で、
不意にポロリとやってきます。
ついさっきも家でリラックスしている時にポロリ。
あ。
悲しくて涙がこぼれたのではございませんよ。
むしろ喜びの涙でございます。
しかし今からこんなことでは、
いつも泣いてるばあちゃんになってしまうのではなかろうか・・・。

そういえば、
悲しい時に流す涙と嬉しい時に流す涙とでは、
成分が違うらしいですね。
人間の体ってつくづくすごいな・・・。

今日は雨です。
この季節、一雨ごとに涼しくなってゆくんでしょうね。
明日は晴れるみたいです。
お洗濯は明日にしましょう。
posted by マッキー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ふと。

3年前の春に起きたことをおもいだしました。

あの頃は今のアタシの状況なんて想像すらできなかった。

素晴らしき偶然の出会い。

うーん。

今となっては必然の出会いか。

出会ってからそれぞれにいろいろあったけれど、

ちゃんとここに来れてよかったなとおもいます。

入籍して3ヶ月が経ちました。

だんだんとペースもつかめてきて、

毎日楽しく暮らしておりますよ。




さ。散歩いこ。
posted by マッキー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

散歩。

最近散歩をはじめました。
引っ越してきて間もないので、
ちょっと歩いてもいろんな発見があるので楽しい。

近所にはスーパーのライフがあって、
ずっとライフで買い物してたんですが、
徒歩圏内に業務用スーパーや、
超お安いスーパー、
商店街などがあることがわかってきました!!
でも業務用スーパーは、暇つぶしに行くと大変です。
魅力的なものがいっぱいあって、
うっかり無駄遣いしてしまいます。要注意!

そして駅前には西武百貨店があるんですが、
こないだ旦那さんと散歩に行った時、
西武のペットショップでけっこう遊びました。
めっちゃ可愛いアメリカンショートヘアが2匹いてて、
じゃれ合う手が人間みたいでほんまに可愛かった!!
その時の様子は撮れなかったんやけど、
可愛かったのはこの子達です♪

securedownload-1.jpeg

まだまだ知らないところが満載であろう八尾。
これからどんどん楽しみますよ♪

securedownload.jpeg
posted by マッキー at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

毎日のこと。

もうお盆ですね。

まだまだ片付いてはいないものの、
新居での暮らし、
だんだんいい感じになってきました。

さて。
最近気になるCMがあります。
11歳から飲める便秘薬のCM。
そんな子供の頃、便秘とかしてました?
アタシは便秘ってことすら知らなかったとおもう。
現代の子供はそんなお歳から便秘なのか??
便秘は苦しいけど、
子供の頃から薬に頼らないといけないのもどうなんやろうっておもいます。

お昼間からテレビを見ながらそんなことを考えたりしてますが、
ゆっくりのんびり過ごしております。

毎日楽しい!!
posted by マッキー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

引越し。

さてさて。
昨夜ですよ。
眠ろうとしていると、
隣の部屋にいてるお母さんからメールが・・・。
ん?間違い??
とおもってみてみると、
母から嫁ぐ(ほんとはもう嫁いでるけど)娘へのメールでした。
顔を見たら話せないのでメールにします・・・と。

読んだ途端に号泣してしまった。

嬉しかった。
そしてありがたかった。

うん。
旦那さんと一緒に幸せになります。

と、いうわけで今日、新居へ引越します。
posted by マッキー at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

通販。

最近、続けて通販を利用しています。
今まであんまり通販でモノを買ったことなかったけど、
最近の通販ってすごいですね。
なんでもあるやん!
家から出んでもなんでも買えるやん!

だいたいの商品に購入者のレビューとかあるんやけど、
匿名だからなのか、
みなさんけっこう辛口。笑
でもだからすごく参考になる!

もちろん手にとってからじゃないと買えないものもやっぱりあるけれど。
それでも探しているのに、
自分の足では見つけれなかったものが、
マウスをちょこっと動かすとサクサクっと見つかったりするのですね♪

けど、
調子に乗ってクリックしまくらないように気をつけます!!
posted by マッキー at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

結婚式。

34510061_4043722184[1].jpg

厳かな雰囲気の中、
無事に神前式を終えました。

少しやけど古来の作法を行ったりしてると、
自分が日本人やなってことを実感・・・。
神前式にしてよかった!

旦那さんと一緒に幸せになります!!
posted by マッキー at 05:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

レパートリー。

さてさて。
先日入籍しましたが、
旦那さんとはまだ別居です。
忙しい仕事の合間をぬって、
新居の改装を頑張ってくれております。
感謝。
来月こぢんまりと結婚式を挙げて、
その後引越しになります。

そうそう。
レパートリーですよ。
アタシは料理のレパートリーが少ない!
実は料理がお得意ではございませんの。
もともと嫌いじゃないんですけれど、
チャチャチャッと作ったりができないのですね。
でもね、これからはいろいろやりますよ。
美味しいといってもらえるご飯を作りたいものです。

てか、梅雨はどこにいったのでしょうね。
今夜辺りから降ってくれるといいですね。
posted by マッキー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

結婚しました。

P1000517.jpg

2009年6月9日、ロックの日に入籍しました。

運命の人と家族になりました。

幸せにします。

そして幸せにしてもらいます。

家族、友達、2人に関わるすべての人たちに感謝です。
posted by マッキー at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

い〜いお天気!

お久しぶりです。

週末はちょっとどんより気味の空模様でしたが今日は青空〜♪
やっぱり晴れてると気持ちいいですね。

最近ね、お腹が空いて朝早くに目が覚めるのです。
だいたい7時前に目が開きます。
目覚ましかけてないのに。
でもしばらくはお布団の中でゴロゴロしてて、
もうガマンできないくらいに空腹になってから起きます。笑
けど、朝ごはんを食べるとまた眠くなって、
結局また眠ってしまうのですねぇ。
あかんなぁ。
そんな毎日じゃあきませんよね。
・・・反省。

さて。
先週で派遣の仕事を辞めました。
今週から時間がたっぷりあります。
ま、今までも時間はいっぱいあったんですけどね。
やりたいこと、やるべきことが山盛りです。
ひとつずつこなしてゆきますよ。
まず、今日は掃除します!
posted by マッキー at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

特効薬。

あるんやねぇ、特効薬。
飲む薬じゃないけども。

今日は体調不良で会社を休んでしまいました。

一日家でいろいろおもったり、
眠ったり、
食べたり飲んだり。

そんな一日やったんですが、
特効薬のおかげで明日は会社に行けそうです。
でも、無理はしませんよ。


雨、ひどく降らないといいですね。
posted by マッキー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ありがとうといってもらえる幸せ。

ゴールデンウィークも終わって、
すっかり日常がやってきてますね。

近頃のアタシはというと、
おもっていたことが、
おもわぬ速度でやってきてて、
アタフタしながらも幸せを感じております。
大切な人にありがとうといってもらえて幸せです。

人生捨てたモンじゃない。
posted by マッキー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

初110番。

先週の木曜日、朝です。
近所の大きな道路を渡ろうとおもったら、
青信号が点いていませんでした。
次の日も同じでした。

アタシはね、「誰かがどっかにゆうてくれるやろう」ておもてました。
んで、土曜日ですよ。
お母さんと用事で出かけてて、その信号のところを歩いた時、
その話をしたんです。
そしたら、
「気がついたなら自分が電話しなさい」と一言。

え?アタシ??

けど、3日目でまだ消えたままってことは誰もどこにもゆってないってことですよね。
うん。
そっか。
アタシか・・・。
でもどこに??

・・・少し考えて110番。
初110番。
状況と住所を伝えると、
「お電話ありがとうございます。助かりました。すぐ確認しに行きます」
とのこと。
で、帰り道。
信号を見たら、青信号点いてた♪

ふふ。
なんか嬉しかったのです。

誰かがやってくれるやろうじゃなくって、
気がついたなら自分が動かないとだめなんですね。
改めておもいました。
ありがとうお母さん。

ともあれ110番に電話するのは緊張しました。
posted by マッキー at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おデート。

仕事の帰りに待ち合わせて、
電車に乗って海の方へ行きましたよ。

ハンバーガーなど食べて、
くさなぎくんの話などしてました。
食べ終わって歩いていくと、目の前には大きな観覧車。
せっかくやし乗ろっか〜。
と、観覧車乗り場へ。
大阪港の観覧車、スケルトンタイプのがあるらしく、
選ぶこともできたんやけど、
さすがにこわそうで普通のんに乗車。

高いところから大阪の街、
通天閣、USJ、港の灯り、そんなのを眺めてました。
都会やなぁと実感。
めっちゃ電気使てるなぁ・・・って。
そんな自分もこうやって深夜にパソコンを立ち上げていろいろ書いてるけど。笑
けどなるべく無駄遣いしないように心がけましょうね。

平日のおデートで初観覧車、いい夜でした。
こないだの造幣局といい、初モノが続いております。
嬉しいことが続いております。
素晴らしい日々です。

そうそう。明日は今日よりも寒くなるらしい。
そしてなんと今日の気温が平年並みらしいです。
けど完全に寒すぎやとおもう・・・。
最近が暑すぎたのでこう寒くなると風邪をひきそうです。
みなさまも気をつけましょう〜。
posted by マッキー at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

通り抜けました。

昨日、造幣局に桜を観に行きました。
ずっと大阪に住んでいながら、
初めての通り抜け。
川沿いには屋台がたくさん出てて、お祭気分♪
けど造幣局は飲食禁止なんですね。
知らなんだ。
一通り食べて、造幣局へ。

桜、
真ん丸に咲いてましたよ。
鞠みたいに。
ふんわりしていてめっちゃ可愛かった。
月曜日やったから人は少なかったんやとおもうけど、
それでもたくさんいてました。
今度はお昼間も行ってみたい。

そしてその後はお散歩。
久しぶりの大阪城公園。
実は久しぶりでもないんやけど、ある意味久しぶりでした。
ダンスの練習をしている若者。
休憩しているおじちゃん、
ランニングしている老若男女。
夜の公園にはいろんなひとがいました。

そんな大阪城公園が大好きです。
噴水前のベンチに座るといろんなことをおもいます。
いつまでたっても大切な場所には間違いない・・・。

そして来月、
とっても楽しみなことがあるのです。
本気でワクワクです!
あ〜。楽しみ〜♪
posted by マッキー at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

先週末。

憩ライブでした。
たくさんのお客さんに聴いてもらえてよかったです。
苺入りのフローズンヨーグルトなんて差し入れも頂いて、
ミナフォンと完食いたしました。
憩、これからもゆっくりペースに活動してゆきますよ。
またどこかで見かけたら、
お気軽に憩ってくださいませ。

ハラケンのお店は新しいにおいがしてて、
いい感じでした。
今度はお茶しに行きましょうかね。

そして、ホワイトデイだったのですよ。
相方さんからすごいものいただきました。
ドドーン!!

チロル

わかる?何かわかる??
チロルチョコです!
一個一個はこんな感じ


チロルチョコ2

大切な人たちと自分がチロルチョコになってる!!
感動した!感動したー!!
そしてすんごい嬉しかった∞
まだ一つも食べてません。
てかこれいつまでたっても食べられへんのちゃうかしら。笑

そして、
気がつくと日増しにあったかくなってってますね。
もう春なんでしょうね。
アタシは、花粉症はなんとか免れてますが、
ここ数年は黄砂にやられています。
喉がイガイガイガイガ。とても不快です。
家から見える生駒さんも一日中かすんでるもんなぁ。
やっかいなものです。

花粉症のかたは、少し憂鬱かもですが、
それでも春の感じを楽しみましょう〜。
posted by マッキー at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

パーティ。

大切な友達が、もうすぐ結婚パーティをします。
昨夜はその打ち合わせ。
場所は玉造のバカンス食堂。
パーティまであと1ヶ月。
彼女のためならなんだってやりたい。
ずっとアタシを見てきてくれた人。

「マッキー、いろいろ悩んで自分のことがわからんようになったら、
私に聞きな。
私、マッキー以上にマッキーのことわかってる気がするねん。」

なんていわれたこともあります。
ほんまに、いろんな場面で的確なことをいってくれる、
たよりになる人なのです。
そんな友達の結婚パーティです。
大成功させます!!

バカンス食堂も久しぶりでした。
昨日は、約束してたり偶然やったり、
ある日のこのブログを読んで心配してくれてた友達や、
いつぶりかわからんくらい久しぶりに会った友達、
ほんまたくさんの友達に会いました。
そしてあらためて優しさを感じた夜でした。

ありがとう。

そそ。
こないだ、久宝寺緑地に行きました。
ベンチに座ってウクレレ弾いてちいちゃい声でうたって、
のんびり過ごしました。
近くのベンチではおじいちゃん達が、
給付金もらったら何に使う?って話してたり、
3人家族が野球してたり、
めっちゃでかい犬がはしゃいでたり。
なんともほのぼのとした日曜日でした。

陽が長くなって、太陽の光もあったかくなってきて、
確実に季節が変わっていってる・・・。
冬の次の季節に向かっていってる。
こうやってひとつずつ季節を積み重ねて、
これからもたくさんの時間を過ごしていくんやろね。
こないだはちょっと寒かったけど、
もう少ししたらシートでお昼寝できるなぁ。
やっぱり公園っていいものです。

久宝寺緑地
posted by マッキー at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

満たされた。

あと1分遅かったら会えなかったけど、
素晴らしいタイミングで連絡取れて、
会いたい人に会えました。
時間にしたら短かかったけど、
めっちゃ満たされました。

そろそろ春の気配を感じるようになってきましたね。
朝、起きたら空が明るい。
こないだまで真っ暗やったのに・・・。
春もそこまで来てるんですね。
季節の変わり目はワクワクします。

そして、
とても大切で楽しみなことが、
これから少しずつ、でも着実に進んでゆきます。

春やし。
なんかいいね。
うん、いいね。
posted by マッキー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

いろんなことをおもった夜。

昨夜です。
友達が教えてくれた言葉を読んで、
いろんなことをおもいました。

亡くなったお父さんのこと、
お母さん、家族のこと、
そばにいてくれる大切な人のこと、
大切な友達のこと、アタシに関わってくれる人たちのこと、
そして、そんな人たちや自分の限りある命のこと、
そして愛のこと。
そんなことをおもっていると、
どんどん涙が溢れて溢れて止まらなくなってしまいました。

今の時代、携帯電話の発達のおかげで、
そんな時にもメールで自分の状態を伝えることができます。
昨夜もそんな状況で返信しずらい内容のメールを送ってしまってて、
恥ずかしいやら申し訳ないやらでどうしようとおもっていたら、
メールを送った相手から着信。
電話が鳴った瞬間グズグズやったけど、
心の底から嬉しかった。
泣き止むまで、落ち着くまで話を聞いてくれて、
電話を切るときには笑えてました。

会いたくても、もう会えない人もいる。
けれど、会いたいとおもう人が、
会いたいとおもってくれるという奇跡みたいなこともある。
そんな奇跡のような現実に感謝感謝です。


ありがとう。
昨夜は本当に救われました。

posted by マッキー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

