2009年02月15日

ハッピーハッピー。

最近、いろんなハッピーがありました。
友達のお誕生日&結婚1周年、バレンタイン。

おめでとうっていう言葉と気持ちはほんまに魔法やな。
贈る方も受け取る方も完全に笑顔やし。
先日、結婚1周年を迎えた友達のおしゃれマンションにて祝い鍋会がありました。
ほんまにおしゃれなお家です。

P1000315.JPG

そしてマッキフォンのフォンが、
お誕生日でした!!!めでたい!!!!!
なのでケーキを焼きましたよ。

P1000309.JPG

レーズンのベイクドチーズケーキとブルーベリーのベイクドチーズケーキ。
なかなかおいしゅうございました。

自画自賛。笑

そんなおしゃれ友達夫妻にはもうすぐ赤ちゃんが生まれます。
みんなで名前を考えてみましたが、
どうしてもお笑いの方へいってしまう。笑
しかし名前を付けるって、ほんま重要任務ですね。
なんて名前のベビちゃんになるんでしょうね。

そしてそしてバレンタインデイでしたね。
今年は手づくりチョコを作りました。

P1000322b.JPG

作ってる時間も、
ラッピング考えてる時間もハッピーでした。
お味はどうやったんやろう・・・?

あ〜。今日は日曜日。
めちゃんこいいお天気です。
お昼からお出かけですよ。

あ!そうです!!
21日に河内長野でマッキフォンのライブがあります。
お友達の企画です。
お時間ある方はお越し下さい♪

★2/21(土) @河内長野see-ya!
  イベント「虹のパピル」(パピルは沖縄の言葉で蝶)
  open18:00/start19:00 ¥1500(1ドリンク付)
  ・ライブ・
  19:00〜19:40 マッキフォン
  19:45〜20:25 レイコ
  20:30〜21:10 山田友和&湯田大道
  ・お料理・
  モーリン
  ・アクセス・
  南海高野線三日市or美加の台駅下車、
  徒歩10分
  河内長野市加賀田264-2(尾崎の信号角R371沿い、
  目印は向かいにエッソGS)

posted by マッキー at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いろいろと。

昨日と今日、
久しぶりに家でいろいろとやってました。

昨日は、ちくちくと縫い物をしてました。
平面の布が、
いくつかの工程を経て立体になったり、
一色のものがいくつか集まって色とりどりになったり。
あ〜。楽しかった。

そして今日は、台所でいろいろつくりました。
まずお昼ご飯。
こないだ買ったペーストを使って、
ナシゴレンを作りました。

P1000310b.JPG

あれ?なんか写真の向きがおかしい。
けど、そのままにしちゃいます。

そしてお菓子です。
明日、お友達の家でお祝いの会があるので、
そのときに持ってくおやつを作りましたよ。
今、我が家は甘い香りに包まれております。
明日もお楽しみです。


さてさて、最近ですが、
日々の何気ないやりとりや、
ちょっとした一言に幸せ感じたり、
感動したりして過ごしております。

よかったよかった。
posted by マッキー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

予約完了。

はぁ。
久しぶりの更新です。
いろいろ書きたいことはあるんやけど、
なかなかねぇ・・・。
ゆるりゆるりとお付き合いくださいませ。

昨夜は友達のおうちで、
お誕生日&結婚記念日おめでとうパーティという名の、
餃子大会でした。
皮を伸ばしたり具を包んだり、
そんなこんなも含めて餃子大会は楽し。
そして手づくり餃子ってなんであんなに美味しいのでしょう!!
3種類の具の焼き餃子に蒸し餃子を、
ベストなタイミングで出してきてくれて最高でした◎
餃子のほかにも、ロール白菜・からし菜のおひたし・水菜のサラダ・・・。
途中でプレゼントタイムやケーキタイムもあって満足満腹。

その友達のおうちでは、いろんな大会が催されております。
ま、主に饂飩大会なんですが。
あったかくなったらベランダで七輪囲んだりするらしいですよ。
あ〜楽しみ!!

そうそう。
本日、ある予約が完了しました。
何の予約が完了したのかは今はまだ内緒でございます。
むふふふ〜。
posted by マッキー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

サブローな日々。

今日はめっちゃ寒かった。
この寒さ、もう少し続くみたいです。
あったかくして過ごしましょうね。

さて。
先日サブローになりました。
はい。
36歳です。
たくさんお祝いしてもらいました!
ありがとう∞
サブローな日々、ええ感じでスタートです。

最近、めちゃめちゃ歩いてます。
そしたら体が軽くなってきて、これまたええ感じ。
こないだも、大阪市内をグルグルグルと歩きました。
お城にも行きました。
そしたらまた大好きな場所がなくなってました。
・・・というより、大好きな場所に行けなくなってました。涙
新しい道になってたり、立ち入り禁止になってたり、
大阪城のお気に入りの場所がどんどんなくなってゆきます。
まぁまた新しい場所を探すとしましょうか。

で、まだまだ早いんやけど、
梅林にも行ってみました。
少しずつ少しずつ蕾をつけている梅がありました。
来月には見ごろになるのでしょうね。

今年も梅、楽しみたいとおもいます。

P1000251.JPG

posted by マッキー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初。

今日は生まれて初めて(たぶん)、
プラネタリウムに行きました。
初プラネタリウム。

いいですね。プラネタリウム。
解説の人の口調としょうもないシャレ&ギャグにプププッとなりながらも、
しっかり感動しました。
そして科学館でもたっぷり遊んできました!
子供達に混じって力の実験みたいなのや、
電気系の装置グルグル回したりしてきました!!
科学館もこれまた楽しい。
侮れんなぁ・・・。
1年に何回かは行こうと決めましたよ。
行きましょう。

そのあと友達と会ってムジカジャポニカへ。
これまた初ムジカ。
ライブ、楽しかった〜。
かっこよかった〜。

ムジカで初めてお会いした方が、
ウクレレターを見て下さっているとのこと。
まあ。嬉しいことです。
その後は、なにやら記者会見のような会話でしたが(笑)、
それもまた楽しかったす。
これからもがっつり読んでくださいませ。

そうそう。
嬉しい知らせもありました。
南の島に住む友達が今日、男の子を出産しました!!
新しい命がまたひとつ誕生したのですよ。
島でどんな風に大きくなっていくんやろう。
また会いに行きたいものです。

はぁ。
4日ともなれば、
少しお正月気分も抜けてきますね。
明日は5日。
仕事初めの方も大勢いらっしゃって、
だんだんふだんの生活に戻ってゆくんでしょうね。

それにしても今年は、
いつもにも増して楽しいお正月でした◎
posted by マッキー at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月。

あけましておめでとうございます。
・・・ってもう3日ですね。笑

年があらたまって、
お正月気分を満喫しております。

大晦日には奈良のとあるお寺に除夜の鐘を撞きにゆき、
そのまま東大寺の大仏さまのお顔を拝みに。
やはり大きい!!!
けどやっぱり元旦。
ものすごい人でした。
またゆっくりとゆきたいものです。

除夜の鐘.jpg

そして昨日は、またまた奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)にゆきました。
三輪山というお山がご神体の神社。
普段はとても静かな神社ですが、そこはやっぱりお正月。
人はいっぱいでした。
でもわりとゆっくりお参りできました。

そして、大阪に帰ってきてからもまたまたパワフルに動きましたよ。
なんとお正月から天王寺動物園へ!!
着いたのが夕方だったので北園しかまわれなかったのですが、
楽しかった。
初のアイファー、おもしろかった!
あったかくなったらまたゆきましょう。

んで、次はカラオケ。
二人でカラオケ。笑
けどこれが意外と楽しい。
新年に新発見です。
たまにはカラオケいいかもね♪
そして最後は散歩。
もうね、最近めっちゃ散歩してます。
いいですね、散歩。

そんな風にええ感じに新年を迎えております。
みなさま、
今年もよろしくお願いします。
posted by マッキー at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

もうすぐ2009。

昨日は、憩ライブでした。
なんかすんごい楽しくできました。

みなさまありがとう∞

さて。
もうそろそろ2008が終わって2009がやってきます。
大掃除したり、
年賀状書いたり、
友達に会ったり、
大切な人に会ったり、
なにかと忙しく過ごしております。

2008という年は、またまたいろんなことが起こりました。
去年にも増してたくさんライブをさせてもらうことができましたよ。
自分でうたを作って、
それを発表する場所を与えてもらえるってのは、
幸せなことです。
ありがとう。
これからも、自分の中に芽生えたものをなんとか表していければとおもいます。
これからもよろしくお願いします。

今年は、何人かの大切な友達がパートナーと新しい暮らしを始めたり、
新しい生命を授かったり。
そんな感動もたくさんありました。
特に周りにたくさんの赤ちゃんが誕生しました。
ねずみ年は赤ちゃんがいっぱい生まれるみたいですね。

しかし。
自分のお腹の中に別の命が息づくってどんな感覚なんやろう・・・。
妊娠中の話や、出産の時の話を聞くと、
あらためて女性の体の不思議に気付かされます。
いつの日かアタシも経験できるのでしょうかね。笑

そして今年、大きな巡りあいがありました。
計算や打算は全く必要ない感じ・・・、
コレが必然なんか!って実感する出来事でした。
今じゃ、何気ないことにも感動しまくりの毎日です。
このままの感じで来年もその次も過ごしてゆきます。

ともあれ、
今年もいろいろとありがとう。
来年も笑顔で過ごしましょうね。

よいお年を。
posted by マッキー at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

憩 からのお知らせです☆

みなさま、クリスマスはどんな感じで過ごしますか?
是非ロックライダーへお越し下さいませ。
憩 ライブします。

★2008年12月25日(木)@難波ROCK RIDER
  「サンタクロース from HELL!!!」

  OPEN 18:30 START 19:00
   AD \1500 DOOR \1800 共にd別

  しんぐべー/ペケキング・テリー/憩
  キャーキャーズ/波風スーサイド

この日の 憩 はトップバッター。
19:00からです。
クリスマスにゆっくり憩いたいみなさま、
お待ちしておりますよ。

そしてその後はコチラ↓

★2008年12月28日(日)@十三テハンノ
   「トレビア〜ンナイトvol.5」
   OPEN 18:30 START 19:00
   \1500(1D付き)
   http://unimix.jp/live/mobile.htm

 砂川たかゆき、栗本英明、憩、

今年最後の日曜日の夜、
楽しく過ごしましょう♪

気がつけば今年もあと10日を切ってます。
はっや〜い。
みなさま、どんな1年だったですか?
アタシは終盤にドカーンといいことが起こりました。
あの日以来、感動&感謝しまくりの毎日です。
このままずっと進んでゆきますよ。

今朝は昨夜の雨が残っちゃいましたね。
でも、お昼からは上がるみたいです。
寒いのであったかくして出かけましょう。
posted by マッキー at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

手に入れたものは・・・

とてつもなく大きなものでした。
それはきっといつか誰もが手に入れるものですが、
ついにアタシはそれを手に入れました。

それが一体何なのかわからなかったのですが、
その正体に気付いた月曜日、とってもいい一日でした。

人はいつもいろんなことを考えて、
ああでもないこうでもないと妄想を膨らませています。
少なくともアタシはそうです。
その妄想が妄想でなくなるってことは、
それは奇跡です。

長い時間を生きていると、
時にそんな奇跡をプレゼントして頂けたりするのですね。

ありがとう∞

P1000179.JPG
posted by マッキー at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

バラの花。

最近とても嬉しいことがありました。
自分の周りのすべてに感謝したくなるような毎日です。

そんな日曜日、
友達と京都へ出かけました。
そのとき、友達の一人がバラの花をくれました。

P1000164.JPG

駅で会ってすぐに笑顔で渡してくれました。
すごくいい匂いのバラの花。

ありがとう。

ありがとう。

あぁ。ほんまにアタシは幸せものです。
posted by マッキー at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

探しもの。

長い長いあいだ、
探していたものが見つかりました。
大発見です。

いろんなことには全部理由があって、
ここにたどり着くためにあんなことやこんなことがあったのか・・・と、
しみじみ感じております。

これからが楽しみで仕方ありません。

最強の日々がやってきます。
てか、もうやってきてます。笑
むふふ。
posted by マッキー at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

距離。

3連休が終わりました。
こちらに書けなかったのですが、
連休前の21日、初めてソロでライブをさせてもらいました。
一人で弾き語りましたが、
ドッキドキでしたよ。

誘ってくれてありがとう。
来てくれてありがとう。

そうそう。
そして連休は友達の結婚式に出席するため、
東京に行ってました。
昔インテリアショップで働いてた時の友達が東京で嫁ぎました。
笑いあり涙ありの、ものすごいい式でしたねぇ。

おめでとう◎

結婚したのはこんな二人です。

P1000100.JPG

久しぶりすぎる東京では、
波照間島で出会った友達との再会と、
若い頃からいろいろとお世話になってる友達との再会もありました。

島で出会った彼女とは、
初めてゆっくり過ごすことができました。
ほんまに自然に時間を過ごしていて、
何年も前から知ってるような感覚を覚えましたね。
素晴らしい出会いに感謝です。

そして昔からの友とその奥さんは、
フワフワと落ち着きがなくなってたアタシの面倒を、
最後までよくみてくれました。笑

ありがとう。

なんか大阪と東京は、やっぱり離れてますね。
昨夜、できるものなら飛んで帰ってきたかった。
でももちろんそんなことはできないので、
今日、新幹線で帰ってきましたよ。
しかも こだま で。笑
各駅停車。大阪−東京 4時間!!
けどお手頃価格なんです。
東京駅を出発して、静岡まで席を間違えてました。
おじさんに声をかけられて発覚。
あやまってそそくさと一つ後の席に移動しました。
あぁ。恥ずかしかった。

明日はお天気になりそうですかね。

あ。田園調布の駅前の花壇にバラが咲いていて、
空をバックに撮ったらこんなに美しかったです。

P1000087.JPG
posted by マッキー at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

冬の夜。

まさに今夜は冬でした。

ぴゅーんと風が吹く中、
寒いねぇ・・・って駅まで歩きました。
やっぱり冬は、
あったかくなりたいなとおもいます。

カプチーノ、ふわふわで美味しかった。
のんびりいい時間を過ごせました◎

P1000069.JPG


いま、アタシの前にはいくつかのにんじんがあります。

アタシはにんじんに向かって走ります。
posted by マッキー at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

コワレタ。

携帯が壊れました。
壊れたのは液晶画面。
おかしくなったのは半月ほど前。
それからだましだまし使っていたのですが、
とうとうダメみたいです。

いちお通話もメールもカメラもWEBも問題なく使えます。
けど・・・画面がおかしい!!!
写真とかマークがザザーッってなってるの。
見づらいったらありません。
昨日、docomoショップに持ってって見てもらったら、

修理もできますが、
データはすべてなくなります。
もうかなり長期間使用されてますので機種変更されては?

とのこと。

機種変更とな・・・。
けど、全く変える気がなかったからなぁ。
ちょっと調べてみましょう。
まず連絡をよく取る人を確かめてみると、
SoftBankの人が多いことに気付きました!

いっそのことSoftBankにしちゃおうかしら??と
さっそく今日、仕事帰りSoftBankへ。
色んな説明を聞いて、今、SoftBankに心が動いてます。

SoftBankか・・・。

もう少し考えてみましょう。
posted by マッキー at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

グルグル。

最近、朝晩ほんとに寒いですね。
仕事帰り、電車を降りたら寒くって、
自転車乗る前にはマフラーグルグルです。
マフラーってあったかくてすきです。

最近、いろんなこと考えることが多くて、
頭の中もグルグルです・・・。
どうしたいのか。
何をどうしたいのか。
どれをどうしたいのか。
自分はどうしたいのか・・・。

うーーーーん。
グルグルグルグル。

考えてること行動に移したらどうなるのかしら。
とか考え出すとまた、
グルグルグルグル。

ああ。あったかい場所を見つけたい。

秋はいろいろ考えますね。
きっとこんな風に書いてみたところで、
グルグルは止まらないので、写真でものっけてみます。
こないだ行った奈良の天川村で見つけた可愛い苔。
可愛いな〜♪

P1000806.JPG  P1000807.JPG

posted by マッキー at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

スワロウテイルとシナモンロール。

今さらながら、
岩井俊二監督のスワロウテイルを観ました。
去年の9月、深夜のテレビでやってて、
ハードディスクに録画してて、観る機会をうかがってました。
別に、いつ観てもいいんやけど、
なんとなく気持ちが乗らなくて1年が過ぎてようやく。

印象的な場面がけっこうありました。
アタシは、あの感じ好きですが、
賛否両論、分かれる映画のような気がしました。

近い将来、
日本に外国からの移民がたくさんやってきて、
よく似た光景を見るような気もします。
こわいけど。
けど、あそこまで色濃くならないかな。

しかし、今日は夏のような1日でしたね。
暑い暑い。
そんな中、はじめてパンを焼きました。
シナモンロール。
けど、パンていうかスコーンみたいになっちゃいましたよ。
これは何が足らないのでしょう・・・?
うーん。
深いな、パンづくり。
回数を重ねて、
いつの日かフカフカのパンを焼いてみたい。
posted by マッキー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

動いた一日。

今日はいろいろしてました。
美味しいパスタを食べて、
コーヒー飲んで、
30分ほど散歩して、
コーヒー飲んで、
髪の毛切って、
コーヒー飲んで、
素敵な絵を観て、
可愛い雑貨を見て、
ピタパンサンドを歩きながら食べて、
帰ってきました。
ランチしながら、
友達が嬉しいことを言ってくれてなんか幸せでした。
ありがとうね。

そうそう。
髪を切りました。
もう10年くらい切ってもらってる美容師さんが新しく美容室を開いたので、
そこへ行きました。
可愛いランプがありました。
そう、髪の毛。
おへその辺りまで伸びてたのですが、
20〜30センチくらい切りました。
そしたら、体重が減ってました。笑
お久しぶりの数字を見ました♪
アタシの髪の毛はかなり太くて多いので、
そんなに切ったらそりゃ体重も減るわね。
うっかり増量しないように気をつけます。
久しぶりに前髪も発生しましたよ。

そして、もうすぐいろいろ動きます!
まずはコチラ↓
★天狗ロック展'08
〜アートとライブの六日間〜
アート作品
新宿キーコ・ケネス横山・雲水・米島末次・
ふくすけ・はるなりこみち・つやつやみお・
和田匠代・神武志帆・森陰沙耶香・田中秀太・
森脇 統・須永直美・ハイパー池内・東清亜紀
(順不同)

◎10月12日(日)ライブ
(作品展示)正午から午後2時まで
(天狗ロックジャンボリー千秋楽)午後3時から
(1ドリンク付、2000円)
【出演】憩、後藤京子&ウラヤン、石切ミニー、あずみけいこ&とっさん

<会場>
ギャラリーパライソ
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル3階
tel&fax:06-6213-8053
e-mail:info@paraiso-tv.com
http://www.paraiso-tv.com

憩でライブします。

そして次の日はコチラ↓
★グリーンとピンクvol.2 meets 堀江音楽祭2008
2008年10月13日(月祝)
オープン15:00〜23:00
チケット:前売り2000円 / 当日2500円
場所:難波Rockrider http://rockrider.jp/

<LIVE>
ハッチハッチェルバンド
ピカリズモ
CRAZY FOR THE MAMBO
クリトリックリス
MONEY SPYDER
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団l
カンヌウエスト
バネバネ
マッキフォン
<DJ>
やよ姉 
たなちへ
<FOOD>
マッキフォン &モーリン

マッキフォンでライブとフードで参加します。
フードてゆってもいいのか!?
うーん・・・軽食を出します!!
軽い感じのね。

今日はなんとも楽しい一日でした◎
あ。
でも、めばちこなのですよ。
朝から目医者さんに行って、
まぶたをベロンとめくられて、
針でつつかれて膿を出したりもしてました。
痛かった・・・。
けどやっぱり楽しい一日でした◎◎◎

posted by マッキー at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

好きなもんは好き。

めちゃくちゃ好きなバンドがいたんですよ。
そのバンドは、

thee michelle gun elephant

ほんまに好きで、
関西のライブはもちろん、
四国・広島・東京・沖縄、いろんなとこに行きました。
今は年に数回行ってる沖縄ですが、
初上陸はミッシェルのライブでした。
那覇のライブハウスに行ったんですが、
早く着きすぎて近くの駐車場でのんびりしてたら、
リハの音が聴こえてきて、大興奮したのを覚えてます。

東京幕張メッセでの解散ライブにも行きました。
幸運なことに、1番前のど真ん中のブロックのチケットが取れて、
最後のライブを前から2列目で観ました。
最前じゃなくて2列目ってとこがね・・・。笑
ライブは男子が多くて、いつもぐちゃぐちゃになってました。
そんなバンドの解散ライブなのでやっぱりすごい状態になってました。
前の人の頭が目の前にあるのに後からものすごい力で押されるから、
顔をずらすこともできず、常に酸欠状態。
背が低いってほんと大変です。
2列目にいるのにステージが見えず、息もできず、
ライブ中盤でギブアップ。
警備のお兄さんにひょいと救出してもらいました。
いっぱいライブ行ってたけど、初めて救護室に行きました。笑

解散ライブってなんともいえない。
演奏される曲すべてが、最後。
もう生で聴くことはない・・・。
そんなことを考えながらステージを見てたなぁ。
ライブが終わった時のなんともいえないあの感じ、今も残ってます。

5年経つけど、たまにラジオから流れてくるとすんごい嬉しい。
きっといつまでも好きなんやろうなぁとおもいます。

よく聴いてたラジオ番組が今週で最終回を迎えるんですが、
その番組のDJもミッシェルが好きなんです。
今夜いっぱい曲かかって、
いろいろおもいだしたので書いてみました。
posted by マッキー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

週末万歳。

昨日は、本町ヌーシングスのイベントでした。
演奏と映像と、蝋燭の光と、ヘナの香りがいい感じでしたよ。
今回もMAYAさんにヘナ描いてもらいました。

P1000777.JPG

今までも何回か描いてもらってるけれど、
アタシにしては初めての感じのんです。

写真では解りにくいかもやけど、
グルグルーっとブレスレットのようになってます。
まだいい匂いも残ってます。
いつもおもうけれど、MAYAさんの描いてるのを見てると、
魔法みたいでおもしろい。
クルクルクルクル〜って感じでどんどん完成されてゆきます。

そんな今日は、ザ・秋晴れ!!
夕方から地元の枚岡神社に薪能を観にゆきます。
薪能初体験です♪
しかも無料!!素敵!!!
夜は寒そうなので、温かいストール持ってゆきましょ。
posted by マッキー at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

月を愛でる夜。

今日はお月様が本当にきれいです。
月明かりでできる影が好きです。
夜やのに、影ができるってのがなんかいいです。
うちの辺りは田んぼや山が近くにあります。
てか、家の周りはほぼ田んぼ。笑
月を眺めているといい感じで虫の声が聴こえてきます。
いい夜です。

ここではこんなにもきれいなお月様を愛でれるけれど、
いつも元気や感動をもらう八重山は、
台風13号でお月見どころじゃないんやろうか・・・。
ちょっと心配です。
しかも13号は速度が遅いらしい。
はやく消滅してほしいなぁ。
あまり被害が出ていないことを祈ります・・・。


十六夜の明日はライブです。
新しいうた、相方ミナフォンとの練習でいい感じで仕上がりました!!
さっき部屋で練習してたけど、
明日が楽しみです♪
ほんとは月の光を浴びて練習したいけど、
田舎といってもご近所に家はあるので、我慢です。

んんん。
でもちょっとならいけるかなぁ。
あとでウクレレ持ってベランダに出ることにしましょう。
posted by マッキー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

