2009年08月22日

USJそして憩。

こないだ、久しぶりにデートをしました。
えへへ。
まずは旦那さんがめっちゃ行きたがってた辛いカレーのお店、
辛口料理 ハチ へ。
そのために南森町へ行きましたのよ。
お友達と待ち合わせまでして。
なのに、お盆休み!!
しかも強気な長期間。笑
開いていたところでアタシはそのお店のカレーは食べれないんやけど。
だって辛すぎるらしいよ。
辛いというより痛いって・・・。

閉まっていたので急遽タイ料理やさんでランチ。
ココナッツカレー、美味しかった。

そのあと、結婚祝いにおすすめの一味をいただいてお別れ。
アタシたちは天保山へ。
ちょこっと買い物したあとデッキで休憩。
アイスとビール♪
暑かったんやけど海の風が気持ち良かった。
で、船でUSJへ!

securedownload.jpeg

なんと初USJ♪
でも人も多いし、暑いし・・・。
結局中には入らずブラブラお店とかだけ見て帰りました。笑
けどデート気分は満喫♪
なんだかんだでいい一日でした。

こんな感じでいい具合に充実ライフを送っております。

そして夏の終わりに、お久しぶりの憩ライブです。
中崎町の雑貨屋さんMinijupeーミニジュップーの5周年お祝いです。
お店は13:00〜19:00。
ライブは17:30から30分です。
どうぞ遊びに来てくださいませ〜。

☆8月29日(土) 17:30〜
大阪市北区中崎西1-6-36
サクラビル306号室
Minijupeーミニジュップー
http://minijupe.exblog.jp/
posted by マッキー at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

黄金週間終盤。

さてさて。
本日5月5日、こどものひは一心茶房の3周年おめでとうの日ですよ。
夕方4時からマッキフォンがライブさせてもらいます。
ワンドリンク付きで1000円です。
畳の上に座って、
ゆっくりまったり聴いてもらえるとおもいます。
お時間ある方、ぜひぜひお越し下さい。

http://tyabou.exblog.jp/

そして・・・。
昨日は大切な日になりました。
これから先、喜んだり怒ったり泣いたり笑ったり、
ほんまにいろんなことがあるとおもうけど、
いろんなことにぶつかりながらも、
その度にひとつひとつ解決しながら毎日を暮らしてゆきましょう。

ここ数日で、アタシが手にしているものが、
どんなに大きくてどんなに大切なのものなのか、
心の底から実感してます。

ありがとう∞
posted by マッキー at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

一心茶房3周年おめでとうございます。

さて、世の中黄金週間でございますね。
アタシもしっかり休みます。

そんな連休終盤の5月5日こどもの日、
難波のカフェ 一心茶房 の3周年記念として、
マッキフォンがライブさせてもらいます!!
大好きなカフェなのでめっちゃ嬉しいです!!!
呼んでくれてほんまにありがとうございます!!
楽しみです!!
この日はマイクを使わずに、まったくの生音で弾き語ります。

一心茶房といえば以前にここにも紹介させていただいたことがあります。

http://ukuleletter.seesaa.net/article/70007211.html

あれからも、ことあるごとにお邪魔しては、
ちゃぶ台でお茶飲んだり定食食べたりカレー食べたりしてます。
一人だったり誰かと一緒だったり・・・。
毎回時間を忘れて長居しちゃうんですね。

そんな一心茶房でのライブは、
夕方4時からで、ワンドリンク付きで1000円でございます。
ぜひまったりゆったりしに来てください。
予約制となっているので、
マッキフォンのどちらかにご連絡いただくか、
お店のブログよりご予約お願いいたします♪

http://tyabou.exblog.jp/


posted by マッキー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

明日はライブで〜す♪

こないだの日曜日、
生駒ナイヤビンギでのライブ、楽しかったです。
あったかくて太陽が出てるあいだは、
ベランダでお昼寝したりしてました。
近所の公園で練習したんですが、
桜吹雪がすごくて、ちょっと怖かった。笑
何事も激しすぎるとダメですね。

ともあれ、
呼んでくれて、来てくれてありがとう∞

そうそう。今日は雨降りでしたね。
雨降りは好きじゃないけれど、
長靴を買ったので少し楽しみにしてました。
考えてることは小学生といっしょ?笑

そんなアタシですが、
明日はマッキフォンでライブします。
雨も上がって晴れるようなので、
ぜひお越しくださいませ♪

◎2009年4月15日(水)@難波ROCK RIDER◎
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300 共にd別

だるま彬資/the cubridemens
マッキフォン/キチュウ

18:30 OPEN
19:00〜19:30 キチュウ
19:35〜20:05 the cubridemens
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 だるま彬資
posted by マッキー at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こくち。

いろいろ書きたいことがいっぱいです。
でも、今日のところはこくちです。

2009春、マッキフォンちょこちょこライブします。
ぜひぜひお越しくださいませ〜♪

◎2009.4月12日(日)@生駒 ナイヤビンギ◎
午後15時→21時
\1500(1D)

出演
∞DJ∞
KOTOMI.
KUBOKEN.
KOROJAH.
TA‐BO.
MSASI.

♪LIVE♪
マッキフォン.

東も西も男も女も子供も大人も、
みんなで靴を脱いでゆっ〜くり『部屋花見』。
あなたと身体に優しいfoodもご用意して、お待ちしております。

info.
生駒ケーブル『宝山寺駅』から徒歩一分
★ナイヤビンギ★
0743730805


◎2009年4月15日(水)@難波ROCK RIDER◎
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300 共にd別

だるま彬資/the cubridemens
マッキフォン/キチュウ

18:30 OPEN
19:00〜19:30 キチュウ
19:35〜20:05 the cubridemens
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 だるま彬資

みなさま、お花見はしましたか?
アタシはちょこちょこっと2回も桜を愛でました。
穴場ってのはあるものですね。
よい場所を見つけましたよ。
来年はもう少しゆっくりと愛でたいなぁ。
今度は紫陽花かなぁ。

posted by マッキー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

週末、憩いませんか?

今日は不意に楽しいことがあって、
あっという間に日付も変わりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね、ほんまに。

さてさて。
今週の土曜日、ホワイトデイには憩がライブしますよ。
対バンはcafe HEAVY SOULのオーナー、
ハラケンくんのバンドです。
彼はまれにみるおもろい人です。
最近知り合いましたが、なんかいっつも動いてます。
お店は地下鉄の出口の目の前です!!
入場無料なので、お気軽にフラフラ〜っと遊びに来てくださいませ。

★3月14日(土) @谷町9丁目cafe HEAVY SOUL
  Live Start 19:30
  入場無料!!
  <出演>
  ・Hi Hi Town Boogie Woogie Band
  ・憩

  cafe HEAVY SOUL 大阪市天王寺区生玉町1−32 
  TEL.06-6770-2312
  ※谷町九丁目駅3番出口から徒歩15秒

posted by マッキー at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

☆お知らせです☆

ちょっと前になりますが、
土曜日の河内長野でのライブ、
楽しく演奏できました◎
モーリンの沖縄料理、めっちゃ美味しかったし、
三線のレイコちゃんのうたで沖縄感じて、
やまださん&ゆださんのかっこいいアレンジの安里屋ユンタに感動しました!!
満腹な夜でした。
みなさま、ありがとうございました。

そして次は、いつもありがとうのロックライダーです。
しかも明日です!!!こくち遅っ!!!!!・・・反省。
明日のマッキフォンはいつもと違いますよ。
キツネうどんが一緒にいろいろやってくれます。
どうもすっきりしないお天気のようですが、
お越しくださいませ〜。

★2009年2月25日(水)@難波ROCK RIDER
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1500 DOOR \1800 (共にd別)

ポルポ/キャーキャーズ/
今中健介/マッキフォンとキツネうどん

18:30 OPEN
19:00〜19:30 今中健介
19:40〜20:10 キャーキャーズ
20:20〜20:50 マッキフォンとキツネうどん
21:00〜21:30 ポルポ

そして、最近また早起きして働いております。
近頃ってか今日からやけど、
夜のうちにお弁当を8割がた作ってみてはどうかとおもい、
やってみました。
夏じゃないし、意外と大丈夫なんかも。
いちお朝、あっためて詰めるだけにしてみました。
おにぎりも握っちゃった。笑
けど、それだけで15分くらい多めに眠れるのですよ。
朝の15分はおっきいもん!!
ということで、
夜に作るお弁当、定番になりそうです。

ではでは。
明日、お待ちしておりま〜す♪
posted by マッキー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

わぁ!ギリギリだぁ!!

はい!
明日です!!
マッキフォン、久々のライブですよ。
めっちゃギリギリのこくちになってしまいました。
平日ですが、ご都合よかったら、
皆様お誘い合せの上お越しくださいませ。

☆2009年1月20日(火)☆
OPEN 18:30
START 19:00
AD ¥1000/DOOR ¥1300

19:00〜19:30 hi,shunsuke
19:35〜20:05 マッキフォン
20:10〜20:40 MIKEY JOJO ATTACK

話は変わって、今日はとてものんびりまったり過ごしていました。
ここんとこ奈良へ行くことが増えておりまして、
今日は久しぶりに生駒のナイヤビンギに行きました。

やっぱりいいですね。

お店に入った時はまだ明るくて、
曇ってたけど奈良の町が見えてました。

P1000260.JPG

で、遅めのランチを頂いて、
コーヒーを飲んだらめっちゃ眠くなって、
眠ってしまってました。笑
起きたらすっかり夜景に変わってました。
昼寝ができるカフェなんて、そんなにないですよね。笑
さすが元旅館です。

今日行ったお部屋にあったランプ。
可愛い。

P1000263.JPG
posted by マッキー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

憩。

おはようございます。
雨の日曜日でございます。
いきなりバンド名をタイトルにしてみましたよ。

アタシは 憩 というバンドを組んでおります。
友達のお祝い事にお呼ばれしたのがきっかけで結成したバンドです。
バンド名を募集したところ、ある方の意見で 憩 と決まりました。

憩の意味は「からだや心を休めること。休息。」

名付け親のその方は、
メンバーの5人をおもい描いた時 憩 という言葉が浮かんだということでしょうかねぇ。
改めておもうと、なんか嬉しいなぁ。
嬉しいです。
ありがとう◎

そんな 憩 が演奏をしますよ。
お時間ある方はどうぞお越し下さいませ。


◎11月18日(火)◎
難波ロックライダー
OPEN 18:30 START 19:00 前売り¥1000
<出演> 砂川タカユキ / だるま彬資 / ザ喫茶店 / 憩
posted by マッキー at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

天狗ロック展&グリーンとピンク

ぃや〜!!
いいお天気です!!!

今日と明日は楽しいこと山盛りですよ♪
お時間あったら是非遊びに来てくださいませ。

今日はコチラ↓

★天狗ロック展'08
〜アートとライブの六日間〜
アート作品
新宿キーコ・ケネス横山・雲水・米島末次・
ふくすけ・はるなりこみち・つやつやみお・
和田匠代・神武志帆・森陰沙耶香・田中秀太・
森脇 統・須永直美・ハイパー池内・東清亜紀
(順不同)

◎10月12日(日)ライブ
(作品展示)正午から午後2時まで
(天狗ロックジャンボリー千秋楽)午後3時から
(1ドリンク付、2000円)
【出演】憩、後藤京子&ウラヤン、石切ミニー、あずみけいこ&とっさん

<会場>
ギャラリーパライソ
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル3階
tel&fax:06-6213-8053
e-mail:info@paraiso-tv.com
http://www.paraiso-tv.com

憩 でライブします。

そして明日はコチラ↓

★グリーンとピンクvol.2 meets 堀江音楽祭2008
2008年10月13日(月祝)
オープン15:00〜23:00
チケット:前売り2000円 / 当日2500円
場所:難波Rockrider http://rockrider.jp/

<LIVE>
15:30 マッキフォン
16:10 バネバネ
16:50 カンヌウエスト
17:20 マネースパイダー
18:10 ピカリズモ
19:00 クリトリックリス
19:30 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
20:20 ハッチハッチェルバンド
21:20 クレイジーフォーザマンボ

<DJ>
やよ姉 
たなちへ

<FOOD>
マッキフォン &モーリン

マッキフォン、しょっぱなですよ。
お早めにお越し下さい★
しかも明日はおやつも出します!!
小腹が空いたらマッキフォン&モーリンのおやつをどうぞ!
うーーーん。楽しみ!!
よい連休を過ごしましょう♪
posted by マッキー at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

嬉しいお知らせ。

やっと台風が抜けそうですね。
まさに日本列島縦断。

波照間島に住んでいる友達に、メールをしました。
やっぱりすごかったみたいです。
でも、大丈夫だったとのこと。一安心です。
そのときに、嬉しいお知らせがありました。

彼女のお腹には赤ちゃんがいるとのこと。
びっくり!!そしてすんごい嬉しかった。
今大きなお腹で仕事をしているとのこと。
きっと、島の人みんな大喜びなんやろうなぁ。
彼女はとてもあったかい人。
会った瞬間にふわっと何かに触れる感じ。
初めて島に行った時、
彼女と彼がいたから何倍も楽しい旅になったのです。

そんなふたりの赤ちゃんが生まれる・・・。
すんごい嬉しい♪
誕生は年末のようです。
いつか赤ちゃんにも会いに行きたいなぁ。

さて、来週末はこんなイベントでライブさせてもらいますよ。
ライブ、ヘナタトゥー、ライブペインティング、フリマ、DJ・・・。
もりだくさんの夜になりそうです。
お友達と一緒にお越しくださいませ♪

☆2008年9月26日(金)
「Cicek Pasaj」 @本町ヌーシングス
http://www.nu-things.com/

18:30開場
入場料 1500yen(1D別)

LIVE:naam'/矢谷ウメ子/マッキフォン
LIVE PAINT:きょん
hena art :MAYA
shop:etc
DJ:べりしま
--------------------
・LIVE・
19:00−マッキフォン
20:00−矢谷ウメ子
21:00−naam'
posted by マッキー at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

こいのうたができました。

たぶん恋はしていないし、
ましてや叶ってもいないのに、
恋が成就するうたができました♪笑
なんでかわからんけど。
完全な妄想・・・?
笑い事じゃないかも。笑
なんか、
いつもみたいなユラユラした感じです。

あ、うたのタイトルは「こいのうた」じゃないです。
さすがに。

最近、恋したいなぁと久しぶりに感じたからかな。
秋になる頃って、ちょっと淋しい感じもしますものね・・・。
新しくできたこいのうたのように、
ほっこりした恋ができますように!!

そして、そんなこいのうたは、次のライブで初披露の予定です。
お時間のある方はぜひ♪
共演者の方々のライブも全部、めっちゃ楽しみです♪

☆べっかんこミニ@のこされ島
http://www.nocoto.com/
2008年9月15日(月、祝)
OPEN18:30 START19:00
当日¥1500/with1D
フライヤー持参の方又は出演者のゲスト1300yen/with1D

Live
フェイターン
三上和彦
マッキフォン
Maro
fiber artist megmi(freak pizza fiber works)

タコライス屋台
シン
  
Information
のこされ島 
0666335565 
大阪市浪速区恵美須東1−17−202

posted by マッキー at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

最近のアタシとお知らせ。

お盆が過ぎてから、いきなり涼しくなりましたね。
こんなに急激に秋になってましたっけ???
・・・そう、夏はそんなに甘くはないのです。
来週から暑さが戻って、9月になっても残暑厳しいみたい・・・。
ほおっておいても秋になってそのうち冬が来るから、
ゆっくりでいいのかもなぁ。
でも汗ダラダラの猛暑はもう勘弁願いたいです。
今日くらいの感じが涼しくていいですね。

最近は、家に帰ってパソコンに向うのが億劫で、
久しぶりに書いてます。
またしてもちょっとした試練にぶつかっておりまして、
一日一日をギリギリな感じで過ごしてます。
アフター5を充実させたいのに、
全然充実してない!!
そして、
全然アタシらしくない!!!
ダメやん!!!!!

甘えてるかもしれないけれど、
早くこの暮らしから開放されたい。
それにしても世の中いろんな人がいますね。
社会勉強とおもって、もうしばらくやってみるとします。

さてさて。
来週、マッキフォンがライブしますよ。

★2008年8月27日(水)★ 
弾き語りナイト at 難波ROCK RIDER 
OPEN 18:30 START 19:00
AD ¥1000/ DOOR ¥1300
fja / マッキフォン / 他
対バンのfjaさんはピアノ+ウクレレ+パーカッションのユルポップだそう♪
楽しみです♪

是非のんびりしにお越しくださいませ。
posted by マッキー at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏の間はほぼ自給自足。

それはウチの近所でばあちゃんが畑をしてるから。
今年は、うちにいてごはん作ったりすることが多いからか、
そのことを特に実感します。

トマトとかきゅうりとか、
たぶんめっちゃ贅沢に使ってる・・・。
この夏収穫した野菜は、
トマト・きゅうり・なすび・万願寺とうがらし・ゴーヤ・青じそ・みょうが・
ぺったんこのお豆・かぼちゃ・オクラ・バジル。
・・・改めて書くとすごいなぁ。
ありがたいことです。

バジルは今年が初めて。
すんごいたくさんあったので、
バジルソースを作りました。
意外と簡単に作れました。
こないだそれを使って、バジルとトマトのパスタを作りましたよ。
奥にあるのはゴーヤチャンプル。

P1000679.JPG

見た目は地味やけど(笑)、
美味しかった♪
たくさんできたので冷蔵庫に保存中。
今日はマクドのポテトにつけてみました。
めっちゃ美味しかった♪
野菜、もうしばらくは収穫できるとおもうので、
ドンドコ食べようとおもいます◎


そしてお知らせ。
7月30日(水)、難波ロックライダーにてマッキフォンがライブします。

☆難波ロックライダー☆
オープン 18:30
スタート 19:00
前売り:1000/当日:1300
 *共にドリンク代別

共演の方々
キャプテン46&キツネうどん(MONEY SPYDER)
中村タカユキ
サミ(JOHN CASTRO OIL)

ド平日ですがよかったら観に来てくださーい♪
posted by マッキー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

まだ降ってるなぁ。

昨日のライブ、
楽しくできました◎
呼んでくれたスタッフのみなさん、
来てくれてたお客様、
ありがとうございました!!!
んでキャプテン46&きつねうどん、おつかれちゃんでした!

ちょっとずついろんなことを経験して、
いろんなことがわかっていくんやなぁとふとおもいました。

さて!!!
当日になりましたが、
今日はギタースクール(アタシはウクレレですが)の発表会です。
毎回ほんまに笑いに包まれる発表会です。
発表会なのに!!
ものすご緊張もするんやけど、
同じくらいに楽しいんです!
よかったらお越しくださいませ♪

早く雨あがれへんかなぁ・・・。

5月25日(日)
場所/谷町九丁目「中寺ハウス」(blog / http://nakaderahouse.blog50.fc2.com/)
open/14:00
start/15:00
お客さんの入場料/¥500
food&drink/バカンス食堂

http://uncherry.com/guitar/image/2008spribg_for_web.jpg

タグ:発表会
posted by マッキー at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

明日のライブは・・・

こんな感じです。
場所は、心斎橋のOPAとかモスバーガーの並びです。
土曜日の夜、
まったり過ごしましょ〜♪
是非お越し下さいませ。

ブルーストーンライブ!!
〜アコースティック編〜2008・5・24(SAT)
at bar ブルーストーン
ノーチャージ!

OPEN 8:00
START 9:00〜
・キャプテン46&キツネうどん
・マッキフォン
DJ
GOHDA

bar
ブルーストーン
大阪市中央区西心斎橋1−8−22 3F
TEL 06−6251−1185
posted by マッキー at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

難波ロックライダーでライブです☆

ものすごく体調が優れない日曜日でした。
頭が痛くて鼻水とくしゃみがいっぱい出ました。
(も、もしかして風邪!?)
そんな感じで、行くとつもりにしてたイベントにも行けませんでした。
せっかく行けるようになったのに・・・。残念でした。
こんなアタシですが、
あさって3月25日の火曜日、
難波ロックライダーでマッキフォンのライブです。
今回はオリジナル率が8割に!ものすごい上昇しましたよ!!!
ど平日ですが、お時間あればぜひ起こし下さいませ〜。
今日も早く眠って、あさっては万全な体調で臨みます!!!

☆難波ロックライダー☆http://rockrider.jp/

OPEN 18:30
START19:00
AD \1000,DOOR \1300
*DRINK別*

19:00〜19:30 今村マオ
19:35〜20:05 サガラ(トマトカゲ)
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 キャプテン46&キツネうどん(MONEY SPYDER)
posted by マッキー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お知らせとモロモロ☆

さて!!
今度の日曜日、2/24に難波のclub saomaiにて、
フリーマーケットと投げ銭ライブがあります!!

お昼3時からフリマがはじまって、
夕方6時くらいからライブあります。
フリマは、古着に手作りアクセサリー、
古本やイロイロあるみたいです。
そしてライブはジャンベの堀越大二郎さんとマッキフォンです。
マッキフォン、こんな感じ↓

P1000361.JPG

この絵は、おっちぃさんという画家の方に書いてもらいました♪
お時間あるようでしたら、ぜひ♪

そして今日は確定申告に行ってきました。
今は家で申告書を作成できるんですよ。便利。
アタシは昔、年末調整のチェックしたりする部署で働いてました。
なのに、自分で入力してプリントした用紙は不備アリ。
めっちゃ単純な申告やのに・・・。なさけない。
昔のことって忘れてますねあせあせ(飛び散る汗)
係の方に教えてもらってなんとか提出してきました。

帰りにずっと気になってたイタリアンのお店でランチ♪
お店は近鉄瓢箪山駅から少し北に歩いたとこにある、”BIS”さん。
パスタランチだったのですが、
パスタがめっちゃ美味しかった!!!もっちもち♪
食べるのに夢中で写真を忘れました。
前菜2品とスープと自家製パン(食べ放題)とパスタとドリンク。
これで¥1000¥はお安い!!!
ほんまにパスタがもっちもちやし、
お店は清潔やし、お店のお兄さんもいい感じやったし。
また行こう♪

☆BIS☆
http://www.ii-park.net/~ii-aji/index.html

ランチのあと、家に帰っておやつを作りました。
今日のおやつはサーターアンダーギー。
波照間の黒糖を混ぜたり、かけたり。
ゴマも入れて作りましたよ。
写真はこんなん↓やけど、美味しかった♪

P1000395.JPG

なかなか満足な一日でした♪
posted by マッキー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

当日になりましたが本日ライブです!

今日、神戸・岡本のFARMHOUSE CAFEにて、
マッキフォンがライブさせてもらいます!!!
当日の告知になっちゃいました・・・。

TOMOさんというギター弾き語りの方と交代で演奏します。
夕方4時スタートで、
30分ほどのライブを2回。交代で。
フリーチャージ。そう、投げ銭です!
FARMHOUSE CAFEはとてものんびりできる、
素敵なカフェです。
お時間ある方はぜひお越しください♪

http://farmhouse.sunnyday.jp/

そして昨日は雪が降りました。
久しぶりの大雪。
夕方から出かけてて、
夜に帰宅。
バス停から歩いてる時に、見事にステーンと転びました。
誰も見てるはずはないのに、
コケてキョロキョロしてる自分がおかしかったです。

今日はお天気になりそうです。
posted by マッキー at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

お知らせです

実は、ウクレレをやってます。
マッキフォンというギター+ウクレレのデュオを組んでます。
12月16日(日)、大阪難波のクラブサオマイにて、
ライブさせてもらいます。
投げ銭ライブなので、お気軽にお越し下さい。

普段はクラブなんですが、
この日は、お昼間からフリマやDJ、
ヘナタトゥーといろんなブースがあるようです♪
アタシもフリマに刺繍エコバッグやら和小物をちょこっと出します。
お時間ある方は是非遊びに来てくださいませ〜。

○club SAOMAI○
http://www.club-saomai.com/
フリマ:15:00〜
ライブ:18:00〜
 ☆マッキフォンはトップバッターです!
  めちゃんこ緊張しますが、楽しんで弾き語ります!!
posted by マッキー at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

