2009年04月15日

明日はライブで〜す♪

こないだの日曜日、
生駒ナイヤビンギでのライブ、楽しかったです。
あったかくて太陽が出てるあいだは、
ベランダでお昼寝したりしてました。
近所の公園で練習したんですが、
桜吹雪がすごくて、ちょっと怖かった。笑
何事も激しすぎるとダメですね。

ともあれ、
呼んでくれて、来てくれてありがとう∞

そうそう。今日は雨降りでしたね。
雨降りは好きじゃないけれど、
長靴を買ったので少し楽しみにしてました。
考えてることは小学生といっしょ?笑

そんなアタシですが、
明日はマッキフォンでライブします。
雨も上がって晴れるようなので、
ぜひお越しくださいませ♪

◎2009年4月15日(水)@難波ROCK RIDER◎
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300 共にd別

だるま彬資/the cubridemens
マッキフォン/キチュウ

18:30 OPEN
19:00〜19:30 キチュウ
19:35〜20:05 the cubridemens
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 だるま彬資
posted by マッキー at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こくち。

いろいろ書きたいことがいっぱいです。
でも、今日のところはこくちです。

2009春、マッキフォンちょこちょこライブします。
ぜひぜひお越しくださいませ〜♪

◎2009.4月12日(日)@生駒 ナイヤビンギ◎
午後15時→21時
\1500(1D)

出演
∞DJ∞
KOTOMI.
KUBOKEN.
KOROJAH.
TA‐BO.
MSASI.

♪LIVE♪
マッキフォン.

東も西も男も女も子供も大人も、
みんなで靴を脱いでゆっ〜くり『部屋花見』。
あなたと身体に優しいfoodもご用意して、お待ちしております。

info.
生駒ケーブル『宝山寺駅』から徒歩一分
★ナイヤビンギ★
0743730805


◎2009年4月15日(水)@難波ROCK RIDER◎
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300 共にd別

だるま彬資/the cubridemens
マッキフォン/キチュウ

18:30 OPEN
19:00〜19:30 キチュウ
19:35〜20:05 the cubridemens
20:10〜20:40 マッキフォン
20:45〜21:15 だるま彬資

みなさま、お花見はしましたか?
アタシはちょこちょこっと2回も桜を愛でました。
穴場ってのはあるものですね。
よい場所を見つけましたよ。
来年はもう少しゆっくりと愛でたいなぁ。
今度は紫陽花かなぁ。

posted by マッキー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

先週末。

憩ライブでした。
たくさんのお客さんに聴いてもらえてよかったです。
苺入りのフローズンヨーグルトなんて差し入れも頂いて、
ミナフォンと完食いたしました。
憩、これからもゆっくりペースに活動してゆきますよ。
またどこかで見かけたら、
お気軽に憩ってくださいませ。

ハラケンのお店は新しいにおいがしてて、
いい感じでした。
今度はお茶しに行きましょうかね。

そして、ホワイトデイだったのですよ。
相方さんからすごいものいただきました。
ドドーン!!

チロル

わかる?何かわかる??
チロルチョコです!
一個一個はこんな感じ


チロルチョコ2

大切な人たちと自分がチロルチョコになってる!!
感動した!感動したー!!
そしてすんごい嬉しかった∞
まだ一つも食べてません。
てかこれいつまでたっても食べられへんのちゃうかしら。笑

そして、
気がつくと日増しにあったかくなってってますね。
もう春なんでしょうね。
アタシは、花粉症はなんとか免れてますが、
ここ数年は黄砂にやられています。
喉がイガイガイガイガ。とても不快です。
家から見える生駒さんも一日中かすんでるもんなぁ。
やっかいなものです。

花粉症のかたは、少し憂鬱かもですが、
それでも春の感じを楽しみましょう〜。
posted by マッキー at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

週末、憩いませんか?

今日は不意に楽しいことがあって、
あっという間に日付も変わりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね、ほんまに。

さてさて。
今週の土曜日、ホワイトデイには憩がライブしますよ。
対バンはcafe HEAVY SOULのオーナー、
ハラケンくんのバンドです。
彼はまれにみるおもろい人です。
最近知り合いましたが、なんかいっつも動いてます。
お店は地下鉄の出口の目の前です!!
入場無料なので、お気軽にフラフラ〜っと遊びに来てくださいませ。

★3月14日(土) @谷町9丁目cafe HEAVY SOUL
  Live Start 19:30
  入場無料!!
  <出演>
  ・Hi Hi Town Boogie Woogie Band
  ・憩

  cafe HEAVY SOUL 大阪市天王寺区生玉町1−32 
  TEL.06-6770-2312
  ※谷町九丁目駅3番出口から徒歩15秒

posted by マッキー at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

パーティ。

大切な友達が、もうすぐ結婚パーティをします。
昨夜はその打ち合わせ。
場所は玉造のバカンス食堂。
パーティまであと1ヶ月。
彼女のためならなんだってやりたい。
ずっとアタシを見てきてくれた人。

「マッキー、いろいろ悩んで自分のことがわからんようになったら、
私に聞きな。
私、マッキー以上にマッキーのことわかってる気がするねん。」

なんていわれたこともあります。
ほんまに、いろんな場面で的確なことをいってくれる、
たよりになる人なのです。
そんな友達の結婚パーティです。
大成功させます!!

バカンス食堂も久しぶりでした。
昨日は、約束してたり偶然やったり、
ある日のこのブログを読んで心配してくれてた友達や、
いつぶりかわからんくらい久しぶりに会った友達、
ほんまたくさんの友達に会いました。
そしてあらためて優しさを感じた夜でした。

ありがとう。

そそ。
こないだ、久宝寺緑地に行きました。
ベンチに座ってウクレレ弾いてちいちゃい声でうたって、
のんびり過ごしました。
近くのベンチではおじいちゃん達が、
給付金もらったら何に使う?って話してたり、
3人家族が野球してたり、
めっちゃでかい犬がはしゃいでたり。
なんともほのぼのとした日曜日でした。

陽が長くなって、太陽の光もあったかくなってきて、
確実に季節が変わっていってる・・・。
冬の次の季節に向かっていってる。
こうやってひとつずつ季節を積み重ねて、
これからもたくさんの時間を過ごしていくんやろね。
こないだはちょっと寒かったけど、
もう少ししたらシートでお昼寝できるなぁ。
やっぱり公園っていいものです。

久宝寺緑地
posted by マッキー at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

満たされた。

あと1分遅かったら会えなかったけど、
素晴らしいタイミングで連絡取れて、
会いたい人に会えました。
時間にしたら短かかったけど、
めっちゃ満たされました。

そろそろ春の気配を感じるようになってきましたね。
朝、起きたら空が明るい。
こないだまで真っ暗やったのに・・・。
春もそこまで来てるんですね。
季節の変わり目はワクワクします。

そして、
とても大切で楽しみなことが、
これから少しずつ、でも着実に進んでゆきます。

春やし。
なんかいいね。
うん、いいね。
posted by マッキー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

いろんなことをおもった夜。

昨夜です。
友達が教えてくれた言葉を読んで、
いろんなことをおもいました。

亡くなったお父さんのこと、
お母さん、家族のこと、
そばにいてくれる大切な人のこと、
大切な友達のこと、アタシに関わってくれる人たちのこと、
そして、そんな人たちや自分の限りある命のこと、
そして愛のこと。
そんなことをおもっていると、
どんどん涙が溢れて溢れて止まらなくなってしまいました。

今の時代、携帯電話の発達のおかげで、
そんな時にもメールで自分の状態を伝えることができます。
昨夜もそんな状況で返信しずらい内容のメールを送ってしまってて、
恥ずかしいやら申し訳ないやらでどうしようとおもっていたら、
メールを送った相手から着信。
電話が鳴った瞬間グズグズやったけど、
心の底から嬉しかった。
泣き止むまで、落ち着くまで話を聞いてくれて、
電話を切るときには笑えてました。

会いたくても、もう会えない人もいる。
けれど、会いたいとおもう人が、
会いたいとおもってくれるという奇跡みたいなこともある。
そんな奇跡のような現実に感謝感謝です。


ありがとう。
昨夜は本当に救われました。

posted by マッキー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

☆お知らせです☆

ちょっと前になりますが、
土曜日の河内長野でのライブ、
楽しく演奏できました◎
モーリンの沖縄料理、めっちゃ美味しかったし、
三線のレイコちゃんのうたで沖縄感じて、
やまださん&ゆださんのかっこいいアレンジの安里屋ユンタに感動しました!!
満腹な夜でした。
みなさま、ありがとうございました。

そして次は、いつもありがとうのロックライダーです。
しかも明日です!!!こくち遅っ!!!!!・・・反省。
明日のマッキフォンはいつもと違いますよ。
キツネうどんが一緒にいろいろやってくれます。
どうもすっきりしないお天気のようですが、
お越しくださいませ〜。

★2009年2月25日(水)@難波ROCK RIDER
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1500 DOOR \1800 (共にd別)

ポルポ/キャーキャーズ/
今中健介/マッキフォンとキツネうどん

18:30 OPEN
19:00〜19:30 今中健介
19:40〜20:10 キャーキャーズ
20:20〜20:50 マッキフォンとキツネうどん
21:00〜21:30 ポルポ

そして、最近また早起きして働いております。
近頃ってか今日からやけど、
夜のうちにお弁当を8割がた作ってみてはどうかとおもい、
やってみました。
夏じゃないし、意外と大丈夫なんかも。
いちお朝、あっためて詰めるだけにしてみました。
おにぎりも握っちゃった。笑
けど、それだけで15分くらい多めに眠れるのですよ。
朝の15分はおっきいもん!!
ということで、
夜に作るお弁当、定番になりそうです。

ではでは。
明日、お待ちしておりま〜す♪
posted by マッキー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ハッピーハッピー。

最近、いろんなハッピーがありました。
友達のお誕生日&結婚1周年、バレンタイン。

おめでとうっていう言葉と気持ちはほんまに魔法やな。
贈る方も受け取る方も完全に笑顔やし。
先日、結婚1周年を迎えた友達のおしゃれマンションにて祝い鍋会がありました。
ほんまにおしゃれなお家です。

P1000315.JPG

そしてマッキフォンのフォンが、
お誕生日でした!!!めでたい!!!!!
なのでケーキを焼きましたよ。

P1000309.JPG

レーズンのベイクドチーズケーキとブルーベリーのベイクドチーズケーキ。
なかなかおいしゅうございました。

自画自賛。笑

そんなおしゃれ友達夫妻にはもうすぐ赤ちゃんが生まれます。
みんなで名前を考えてみましたが、
どうしてもお笑いの方へいってしまう。笑
しかし名前を付けるって、ほんま重要任務ですね。
なんて名前のベビちゃんになるんでしょうね。

そしてそしてバレンタインデイでしたね。
今年は手づくりチョコを作りました。

P1000322b.JPG

作ってる時間も、
ラッピング考えてる時間もハッピーでした。
お味はどうやったんやろう・・・?

あ〜。今日は日曜日。
めちゃんこいいお天気です。
お昼からお出かけですよ。

あ!そうです!!
21日に河内長野でマッキフォンのライブがあります。
お友達の企画です。
お時間ある方はお越し下さい♪

★2/21(土) @河内長野see-ya!
  イベント「虹のパピル」(パピルは沖縄の言葉で蝶)
  open18:00/start19:00 ¥1500(1ドリンク付)
  ・ライブ・
  19:00〜19:40 マッキフォン
  19:45〜20:25 レイコ
  20:30〜21:10 山田友和&湯田大道
  ・お料理・
  モーリン
  ・アクセス・
  南海高野線三日市or美加の台駅下車、
  徒歩10分
  河内長野市加賀田264-2(尾崎の信号角R371沿い、
  目印は向かいにエッソGS)

posted by マッキー at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いろいろと。

昨日と今日、
久しぶりに家でいろいろとやってました。

昨日は、ちくちくと縫い物をしてました。
平面の布が、
いくつかの工程を経て立体になったり、
一色のものがいくつか集まって色とりどりになったり。
あ〜。楽しかった。

そして今日は、台所でいろいろつくりました。
まずお昼ご飯。
こないだ買ったペーストを使って、
ナシゴレンを作りました。

P1000310b.JPG

あれ?なんか写真の向きがおかしい。
けど、そのままにしちゃいます。

そしてお菓子です。
明日、お友達の家でお祝いの会があるので、
そのときに持ってくおやつを作りましたよ。
今、我が家は甘い香りに包まれております。
明日もお楽しみです。


さてさて、最近ですが、
日々の何気ないやりとりや、
ちょっとした一言に幸せ感じたり、
感動したりして過ごしております。

よかったよかった。
posted by マッキー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

